※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

上の子(3歳3ヶ月)と下の子(1歳9ヶ月)が目やにがひどいです。目薬を使ってもいいでしょうか?体重などが違うので心配です。

上の子(3歳3ヶ月)が目やにが凄く
『ウイルス性のばい菌かな?』と
目薬をもらったのですが

下の子(1歳9ヶ月も)昨日から目ヤニが凄く
目ぐずり使ったらダメですかね?😅

体重など違うのでどうかなと🫨

コメント

SIO

さすがにやめた方がいいと思います。

• あーぷん

あーぷん

ですよねえ。。ありがとうございました!

• 6月27日
つ

うちもなりました。
聞いたら
その人の目のサイズに合わせてしか液体ははいらないらしくそれ以外は流れてくから大丈夫といわれました。
ただ、共有にするとまつけとか汚れが着いたりすると感染っちゃうとは言われました。
どっちにしても感染っちゃったけど🤣

• つ

うちは結局風邪で鼻からばい菌が目の方に行ったことで目ヤニがなかなかなおらなかったみたいで、小児科で風邪薬貰ったら治りました。

• 6月27日
  • あーぷん

あーぷん

私も2人で行ってこいしてるので同じ菌なんですよね🤣

上の子泣いてて全然出来ないので下の子で使えたらなと😆

• 6月27日
  • つ

市販だとロート製薬のロート抗菌目薬iが赤ちゃんから使えるって教えてもらいました。個装の使い切りなので便利でした。

上の子泣いてて全然できないですよね。気持ちわかります😭
    お疲れ様です。

• 6月27日