※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

この1ヶ月くらい子供(小学一年生)が毎日学校でお腹痛くなるようです。…

この1ヶ月くらい子供(小学一年生)が毎日学校でお腹痛くなるようです。
最近はうんちしたら治るらしく学校でしてきてます。
前はうんちは出なかったようです。

一応小児科で処方された整腸剤を毎朝飲ませてるんですが、最近は飲んでも飲まなくても一緒なのかな?と思い始めてます。
病院では最初の頃はお腹がゴロゴロいってたらしいですが、二週間前くらい行った時はとくにこれといって異常はないようでした。

食欲が無いとかはなく、むしろ前よりよく食べるようになった(^o^;)
整腸剤の残りが無くなってきて、もう一度病院に行くべきか悩んでます!

学校のストレスとかあるんですかね?
いつも学校めんどくさい休みたいと言ってる子です。
それともうんちが出そうな時にお腹痛くなるタイプ(?)なのかな?

コメント