※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
お出かけ

1歳半の子供が20センチの高さから室内用の車の乗り物と一緒に落ちた。その後は泣いたが、元気に遊んでいる。医者に連れていくべきか。

1歳半の子供が、室内用の車の乗り物に乗りながら、
玄関のコンクリートに落ちてしまいました。高さは20センチくらいです。乗り物ごと落ちていきました。

その後はすぐ泣いて、落ちついていつも通り遊んでますが、こういう場合医者に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

ぴよこ

意識障害、手足の動きがおかしい、明らかな出血や外傷、凹みがある、焦点が合わない、ぼーっとしてる、何度も吐く、めちゃくちゃ機嫌が悪い、とか、何か症状があれば検査しますが、そうでなければ様子見がほとんどです💦
もし検査が必要なら、低年齢なので全身麻酔。そちらもかなりリスクが高いですし💦
連れて行ってもいいかもですが、その程度なら様子見でこんな症状があったら受診して麻酔して検査しましょ〜になると思います🤔
(1歳1ヶ月の時に旦那の不注意で胸の高さくらいある車のチャイルドシートからコンクリートに落下して受診しましたが、そのように言われて検査なしでした)

なつみ

似た状況で子供が落ちました💦
その後いかがですか?

うちは大きな大きなたんこぶができました…