※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけていたが、昨日から断乳中。泣き止まず寝ない状況。未来でスムーズに寝るようになるか不安。他の方法で寝かせるのは普通?

おっぱいで寝かしつけ、ぐずった時などしてました。

断乳目的で昨日からおっぱいあげてません。
とにかく泣くし寝ないし…泣

昨日のお昼寝は車で出かけてたのでチャイルドシートで寝てくれましたが、夜は寝るまでに1時間抱っこ紐で抱っこ、2時間後に起きてしまいその後2時間半抱っこ紐で抱っこ。
布団に置こうとすると起きてギャン泣きを何度も繰り返しました。
朝も5時過ぎに目を覚ましてしまい、抱っこじゃどうにもならず諦めて少し遊んでご飯して。
そして今抱っこ紐で朝寝中、1時間経過。置こうとすると目を覚ます😭

おっぱいやミルク以外で寝せる方って、これが普通なんでしょうか?😭

これから遠くない未来もっとすんなり寝てくれるようになりますかね?😭
あわよくばセルフねんね…

心折れそうで午後からおっぱいあげちゃいそうです、、、

コメント

えるさちゃん🍊

おっぱいの代わりに麦茶やジュースは効かないですか?🤔
長女もおっぱいまんでしたが寝る前に麦茶で卒乳させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶やジュースはなにであげる感じですか?哺乳瓶ですか?

麦茶をマグで普段あげていますが、泣き出すともうマグ拒否で全く飲みません。
    ちなみにうちの子は哺乳瓶完全拒否でずっと完母です。

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ストローマグです!
    長女も哺乳瓶拒否の完母でしたよ🙌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグで飲んでも寝でたんですね!お子さん偉い🥺👏

• 6月27日
メル

うちの子も寝る時はおっぱい必須ちゃんでした💦
私は断乳がしんどくて卒乳まで待とう!と決めていたので、2歳手前まで寝る時だけおっぱいしてました。
卒乳してからは、本人もおっぱい欲しがって泣くとかがないので、布団に一緒に寝っ転がっておしゃべりしたり、絵本読んだり、トントンしたり♪その後「おやすみー」と言って私が寝たふりしたら、娘もしばらくゴロつきながらねんね出来るようになりましたよ!!

断乳、しんどいですよね💦
おっぱいさえ忘れたら、ギャン泣きはしなくなるとは思いますが、3日から1週間くらいはかかる覚悟で断乳する!とよく聞くので、私は頑張れませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、卒乳と断乳って何か違うんでしょうか?😭💦

• 6月27日
  • メル

メル

断乳は親の意思で授乳をやめる事で、卒乳は子どもが自分からいらなーい!おしまーい!ってなる状態のことです♪

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!

今日もしかしたら心折れて🥧あげちゃうカモですが、そうなったら卒乳が来るまであげちゃうと思います😭笑

• 6月27日
  • メル

メル

授乳がストレスとかじゃなければ、その方が楽かもです!!
    私はそうでした💦
    少し言葉が伝わるようになってから「おっぱいバイバイできるー?」「おっぱいは2歳のお誕生日までたよー?」って言ってたら、そのうち子どもの方から「バイバイー!」って言い始め、それでも初めは、ふとした時に服めくってこようとしたりしてましたが、「あれ?バイバイしたねー?」って声かけたら「あ!そっか!」って思い出して手を離したり、なんだか割とすんなり辞められました!!

• 6月27日