※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月近く兄妹で風邪が続き、学校も幼稚園も行けず悩んでいます。周りの子供は元気なのに、なぜうちだけなのか不思議で、免疫がつく時期も気になります。

こんなことありますか?


GW明けから
ずーーーーっと兄妹で風邪うつしまくってて
熱出たり出なかったり
鼻水と咳だけだったり嘔吐したり、、
とりあえず本当に本当に本当に
学校も幼稚園も行けてません。。。

もう2ヶ月近く
お互いうつしあってます。。

こんなことありますか?

なんで周りの子達は
元気なんでしょうか?
なんでうちだけなんでしょうか?

睡眠も食事も環境も整えてるはずです。
病院もきちんと行ってます。

なんででしょうか。。。

免疫がつくって、、、
いつつくんですか?

コメント

deleted user

免疫つくのは、小学生からって言いますよね😢

  • ママ

    ママ

    もう本当辛いです。。

    • 6月26日
ひーまま

同じ気持ちです😭😭
うちももう1ヶ月半の間に、入院したり、熱、咳、嘔吐、もう移しあってて元気なときがありません、、🥲
学校も幼稚園もまともに行けてないです😨そして今も嘔吐……
親も疲れでゲッソリしますよね、、

  • ママ

    ママ

    お仲間が居るだけで
    救われます。。。

    本当にげっそりで
    イライラもして涙も出てきます

    • 6月26日
  • ひーまま

    ひーまま

    安心してぐっすり寝たいですよね、、
    キツイのは本人たちって分かってるけど、そろそろこっちも逃げ出したくなるくらい辛いです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよ😭😭
    とにかくとにかくもう安心して寝たいです。。

    早く夏休み来てほしいです😭
    そうすれば
    もうこんなループになる事ないと
    信じてます😭😭

    • 6月26日
ちゃむちゃむ

まさにうちも下の子はどこにも通ってませんが、上の子鼻水治って下の子、下の子咳出て、上の子の繰り返しがGW明けあたりからきてます😂あとは頭痛も上の子あったりで、嘔吐はないですが、病院いってもコロナでもなく、インフルでもなくで、もうじゃあなによってくらい私自身もうつったり、下の子の一時保育キャンセルしたりで、なんかいいことないかなぁと辛いです😂

  • ママ

    ママ

    本当にそうです。。
    ただの風邪診断、副鼻腔炎ばっかりで
    もうなんの菌!?ってくらい
    すぐうつるし酷くなるしで
    イライラします。。

    私自身厄年なので
    厄年のせいにしてますが
    もうそろそろ限界です😭😭
    朝までゆっくり眠りたい

    • 6月26日