※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、ほとんど寝ていて泣きません。寝返りができないのは問題?狭いベビーベッドで寝かせるのも大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月。ほとんど寝ていて、お腹すいた時ぐらいしか泣きません。だからなのか、寝返りする気配すらありません!
4ヶ月のお子さん、どんな感じですか??
上の子に踏まれないようにいつも狭いベビーベッドに寝かせているのも問題なんでしょか😵

コメント

ままり♡

うち、踏まれないようにベビーベッドやバウンサーに寝かせてました!
問題なく育ってます!
そしてよく食べます😂

• ままり

ままり

寝返りは何ヶ月ぐらいでしましたか??

• 6月27日
  • ままり♡

ままり♡

うちの子の寝返りは5ヶ月と19日でした🥺

• 6月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団を使ってますが、うちも寝返りする気配0です!!笑
乳児健診でも「この子は寝返りする気ありません」って言われました🤣

• ままり

ままり

寝返りする気配0です!笑
    乳児検診でも🤣🤣いつするか楽しみですね!

• 6月27日
まー

うちはお腹空いて泣くことすらないです🤣
泣くのは構ってほしい時に嘘泣きするくらいです。
寝返りは最近やっと少しやるようになりましたがまだできないです!

• ままり

ままり

うちも、あんまりにも泣かないので泣いてないけどあげることもあります!
    構ってほしいとかで泣くのもあまりありません🥲
    まだできないもんなんですかね!

• 6月27日
ママリ

日中はリビングの床に置いて自由にさせてますが寝返りしませんよ🤣
横向きまではするんですけどそこからコロンとはまだ行かないしやる気もなさそうです😵‍💫

• ままり

ままり

どこに寝かせるかは関係ないんですかね😂
    横すら向かずずっと上向いてます笑

• 6月27日
さち

うちは寝返りマスターしました🥹が、、、
寝返り返りが出来ないので転がっては泣きを何回も繰り返してます🤣
自分に余裕がある時はいいんですが
何回も何回もされるとイライラしてしまう時もあります。笑

• ままり

ままり

たしかに寝返り返りするまでは、大変ですよね😂😂

• 6月27日
ゆいじん

うちの子もお腹空いた時と眠い時くらいしか泣きません🫣上の子が何しても1日中ほぼ泣き止まない子だったので、逆に心配してます笑

4ヶ月になる数日前に寝返りしてます🌪️リビングの床にマットを敷いて、その上にベビー布団を敷いて日中は寝て過ごしていましたが、しれっと転がってました🫣
今ではマットの上を腹ばいになりながらゴロゴロ動いてます🫠
上の子と違いすぎて色々戸惑います

• ままり

ままり

うちも上の子が結構泣くタイプだったので、なぜこんなに泣かない?!!となっております笑
    すごいですね😳足で蹴ってくるくるまわったりはするんですが、寝返りはしそうにないです!

• 6月27日
しーにゃ

うちも生後4ヶ月女の子です🎀
同じくよく寝て、お腹すいた時、うんちが出た時くらいしか泣きません!そして、ベビーベッドです!

が、生後3ヶ月と1週間くらいで寝返り返りと寝返りしだして、今はうつ伏せで過ごしていることが多いです!

なので、ベビーベッドで過ごすのは問題ないと思います!
生後4ヶ月で寝返り出来なくてもまだ発達に心配な時期ではないと思うので、個性だと思います😊

うちは逆に寝返りが早くて、直しても直してもうつ伏せ寝してしまうのが悩みです😓

• ままり

ままり

3ヶ月で寝返りしたんですね!
    直すのも大変そうだし、ゆっくりの成長を見守っていきたいと思います😂

• 6月27日
来世に期待

うちの息子も食より睡眠派で、かなりの時間寝てます!かまって欲しい時くらいしか泣きません(あとたまにお腹すいた時)!

うちも寝てるからベビーベッドでいっか〜ってしばらくベビーベッドに乗せて過ごしてたんですけど、きっかけが無いかな〜と思って下にマットひいて寝かせるようにしたら、最初はプーメリーのおもちゃを触るために体をひねり出して、そこから寝返りする気を起こし、習得しました👀もちろんその子によって違うとは思いますがきっかけになる場合もあるかなと思います(^^)

• ままり

ままり

きっかけを作ってあげるのもいいですね!!😳
    プーメリーあるのでおいてみます!
    下に寝かせていると、上のお子さんは危なくないですか?🥹

• 6月27日
  • 来世に期待

来世に期待

踏まないように下ちゃんと見てよ!!って言ってて今のところ踏んではいません🥺!
    ダンスしたいときなどは私が息子の横に張り付いたり、娘に離れさせたりしてます!🥺

• 6月27日
  • ままり

ままり

しつこいぐらいいってるんですが、子供なので何があるかわからなくて怖くて😂😂怒るぐらいならーと上に寝かせてしまっています😫

• 6月27日