※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

3回の流産でトラウマ、内診が怖い。同じ経験をした方いますか?

私は3回連続で流産しています。
毎回 成長が止まっていたり 出血が始まったり...検診で内診をしている時の先生の沈黙「流産ですね」と言われた瞬間を今でも覚えています。

その経験がトラウマなのか 内診がとても怖いんです。ただの卵胞チェックなのに 内診台に座り足が広がっていく時、エコーで見ている時...ドキドキと心臓が出てきそうな緊張感、不安感~ これが妊娠していての検診だったらどうなることやら

1回目の流産を経験して以来2回目3回目は検診の度 吐きそうになっていました(┯_┯)

同じ様なトラウマと戦っている方いらっしゃいますか?

コメント

さち

birthdayさんに比べれば同じとは言えないですが
私も1度流産経験してます。
毎回分娩だいに上がるの本当怖くて
内診も毎回怖かったです。
居なくなる恐怖もそうですが
あの時の痛み、辛さが
分娩だいと、内診にこびりついてて
毎回検診どきどきでした。
嫌ですょね。
いつか気持ちが報われますよーに。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます

流産を経験しているとやっぱり怖くなりますよね(。•́•̀。)💦

いつかまた妊娠出来て全ての壁を越えられたらイイなと思います!

• 2月4日
カロリーナ

私も3回流産を繰り返しました。

現在4回目の妊娠で何とか8ヶ月まで来ましたが、未だに不安で検診の待ち時間の間に緊張でお腹を壊します(。´Д⊂)

初期の頃は、血圧も普段より30ぐらい上がっていました( ;∀;)

不安になってしまうこともありますが、お互い頑張りましょうね!

• birthday

birthday

3回流産されて今回は順調なのですね😊希望が持てます!今回は何か 治療されているのですか?

そうそう 私もお腹ピーピーでした😫怖くて仕方ないですよね!

• 2月4日
  • カロリーナ

カロリーナ

3回目の流産後に、不育症の検査を受けたら、血液が固まりやすい体質だったと判明し、高温期の頃から丁度今日(28w)まで血液をサラサラにするためのバファリン(市販のものとは違う)を服薬していました!

明日から薬が無いので、凄く不安です(。´Д⊂)
    前回の検診で不安であることは、先生に伝えたんですが、「もう必要ない」と処方してもらえませんでした。

中には、出産まで服薬する人もいるのに・・・と思いながらも、処方してもらえなかったから、どうしようも無いので、赤ちゃんの生命力を信じます( ;∀;)

• 2月4日
  • birthday

birthday

そうなんですね 私も二回目で検査をしましたが原因不明でした。念の為 3回目はアスピリンを服用しましたがそれでもダメで😓

私の場合はアスピリンは気休め程度と言われていたのですが 次 妊娠出来たら 気休め程度でも服用するつもりです🙂

薬を止めるのって不安ですよね😣でも先生が大丈夫と言うのであれば 信じるしかないですね…無事に産まれることを願っています!

• 2月4日
  • カロリーナ

カロリーナ

あ!そうや!
    あと、4wの後半から心拍確認まで週1で受診して、ホルモン注射をしてもらっていました!

もし、前回されていなかったら、1度聞いてみるのもいいかもしれないですね♪

• 2月5日
  • birthday

birthday

私も1回だけ打ちました。初診の病院では 初期の流産は何をしても止められないから 薬を服用したところで...と言う先生だったのですが 流産したくない私は別な病院にも行きそこの先生は 出来ることは初期の段階でしましょう!と言う先生で ホルモン注射と柴苓湯も服用したんです。結果は流産ですが

でも 精神安定の為には 注射や薬に頼りたいんですよね…

• 2月5日
  • カロリーナ

カロリーナ

グッドアンサーありがとうございます!
    不安に思ってしまうこともたくさん有りますが、お互い頑張りましょうね!(*´∀`)

• 2月18日
みんと

お気持ち痛い程わかりますよ(;д;)
私も二度稽留流産しているので、、。あの先生の沈黙と時間、ながーく感じますよね。

一度目は初めての妊娠の時だったので、涙を、堪えるのに必死で後のことは覚えていません(´・ω・`)その後妊娠したのですが、怖くて病院に行けませんでした。結局病気かもしれないし何かあったら大変だと旦那に言われてやっと行った時にはもう妊娠8週目でした。が、心拍を確認されるまで兎に角ドキドキと心臓の音が響きそうなくらいで怖かったです。無事に女の子を出産しましたが、その後の妊娠でまた稽留流産、、。最近やっとまた兄弟を作ってあげたいと思えるようになりましたが、また病院が怖くなりそうです、、。birthdayさんもお辛いと思いますが、お互いゆっくり頑張っていきましょうね⑅◡̈*

• birthday

birthday

先生の沈黙が全てを語っているようなあの雰囲気... 本当に怖いですよね

きっと 無事に出産出来るまでは消えないトラウマなのかもしれません

お互いコウノトリが来てくれると良いですね✩

• 2月4日
ぽにょぽっぽ

私も一回稽留流産してからいつやっても内診代はドキドキします(´⌒`;)
映ってなかったらどうしようとか、心拍大丈夫かとか不安しかないです(´TωT`)

3回も辛いですね(´TωT`)

早く元気な赤ちゃんに会えますように!

• birthday

birthday

エコーのモニターが映る瞬間ってドキドキですよね😖 あれには慣れません...

妊娠できたら出産するまでその緊張感と闘わなきゃないんですよね〜(´×ω×`)

• 2月5日
はるまま

私も流産した事あります!
妊娠初期は、台に乗るのが嫌でした……
今は、無事に産まれて元気に育っています!
友達も流産の経験がありご主人に話した大丈夫になるまで一緒に台まで行ってもらって手を握ってもらってたときいたことがあります!
私は、妊娠してからは冷えに気おつけ、よく仮眠をとっていました。
大丈夫ですよ!
深呼吸です!
深呼吸!!
コウノトリは、来てくれますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• birthday

birthday

台に上がるの嫌ですよね(┯_┯)
    私には地獄でした。胎嚢確認の1回めはまだ良いのですが2回目以降は...

冷えには日頃から気をつけるようにしています(^^)

• 2月5日
  • はるまま

はるまま

お互い頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月5日

私も三回連続流産してます

卵胞チェックでさえも
怖くて、
妊娠したいのに
妊娠したらまた 流産ですって
言われて手術しないといけないのかなとか
いろんな事を考えいました😣

そして今
妊娠して心拍確認までやっといけました!
わたしの治療法は
バファリンと毎日1回自己注射をしています(^ω^)
妊娠しても検診の前の日は
流産の恐怖からか
吐き気や、不眠などに襲われてます💦

でも、この前赤ちゃんの心拍確認したとき
先生が
赤ちゃんすごく頑張ってますって言われて
私は今いろんなことに不安になるより
お腹の子、自分の体を信じる事をしないといけないなって気づきました😌✨

私は友達の赤富士で妊娠しました
どうか待ち受けにしてみてください!

• birthday

birthday

そして以前も私の悩みにアドバイスをいただきました🙂感謝です☆

やっぱり吐きそうなくらい緊張しますよね。混んでる病院だと待ち時間が地獄です😭

そして今日も卵胞チェックに来て 午後の受付待ちをしていました。二日前に来たばかりだけど 未だ排卵せずで… 今回は緊張せずに!と思うけども 内診台は苦手です😥

赤富士ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

• 2月6日