※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社の飲み会に子供を連れるのは悩んでいます。夜は子供を連れ出さないようにし、プライベートと仕事を分けたいです。お酒も飲みたいし、子供がいると何かあった時に飲めないので、夫に見てもらいたいです。理由を言いづらいです。

皆さんは会社の飲み会で普通にタバコとか吸ってるような人がいるような所に子供も連れて行きますか?アイコスの人も多いのですがタバコはタバコですよね😂私以外全員吸います笑

会社で毎月飲み会があって、毎回連れて行かないのでなんで??って感じなんですよね。。。
同い年の子供がいる子は連れて行ったりしてるのですが🤔
うちは夜は生活リズム的にあんまり連れ出さないようにしてて、私自身プライベートと会社は分けたい派というのと、飲み会だったらせっかくだったらお酒も飲みたいし子供がいたら何かあった時のためにお酒は飲めないし、夫が見てくれるならお家でお留守番させたいなあと。。。

なんで?って言われてもタバコも吸ってる場所にとかそのほかの理由言いたくても言いづらいくてちょっと悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連れていかないです💦

• ままり

ままり

そうですよね!自分の友達とかママ友のランチなどは全然連れて行きますが夜の飲み会は、まだ小さいので抵抗あります😂

• 6月26日
うる

連れて行かないです😂
私もままりさんと同じ考えです🙋‍♀️
旦那さんが見ててくれるなら尚更連れて行く理由がないです!

• ままり

ままり

そうですよね!見てくれるならいいですよね😂
    日頃ワンオペでずっと2人だしわざわざ連れて行く意味ないかなあと思います😂

• 6月26日
みぃちゃん

連れていかないですー😭
飲みの席だし、私が満喫したいから! で通すかな…笑

• ままり

ままり

なるほどです!社長に言われてるのでそれで通します🤣
    いつも旦那さんが帰って来次第入れ替わりで見ることになってるんですが、遅れて行くのに疑問を持たれたみたいで😂

• 6月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そこに疑問持たれるんですね!?
    じゃあもう、旦那がどうしても子どもと2人きりでイチャイチャしたいらしくて〜🥰とか 笑

• 6月26日
  • ままり

ままり

なるほどです🙆‍♀️
    次聞かれたらそんな感じで交わしたいと思います🫡✨

• 6月27日