※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

幼稚園や療育先のママさんとの偶然の出会いでの対応が難しく、話が続かないことで悩んでいます。挨拶した後に会話が続かず、子供が早く行きたがる様子でその場を離れてしまうことが続いているそうです。顔や名前が一致せず、覚えられていないことも悩みの一因のようです。

幼稚園や療育先のママさんに、偶然どこかで会った時の対応が難しくて悩んでます😣

先ほど、4歳の息子(自閉症と知的障害)のお迎え後の帰りに100均に行こうと思い、寄ったら幼稚園?のママさんにお会いして、こんにちはと声をかけてくださいました。
私も、こんにちはと返したのですが、その後に会話が続きませんでした💦
挨拶してすれ違ったなら、そこで終わりなのですがママさんの方はこちらを見てるし足が止まってるので何か話されるのかな?と思い、待とうと思うのですが話す様子はなく、私が間に耐えられなくて子供が早く行きたがってるように見せて、すみませんと一言言って歩き出してしまいました。

先月のゴールデンウィーク明けにも、幼稚園のママさん(上記の方とは別の方)と小児科の前でお会いして声をかけてくださいました。
お互いに子供の体調不良で小児科に行っていて、幼稚園のママさんが「体調わるいんですか?」と言われたので、私が「そうなんです。夕方になると熱が上がってしまうんです」と言ったら、幼稚園のママさんが「一緒!一緒!」と言って、お子さんにも「一緒やな」って言ってました。
でも、その後が続かなくて子供が早く行きたがってるように見せて、私が「すみません」と言って歩いてしまいました。

私が、ママさん達の顔とお子さん達の名前と顔が一致してなくて、覚えられてないのもあるのかもしれませんが、話が続かなくて悩んでます😭

皆さんは、どのような感じですか?
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会話無理に続ける必要ないですよ!知り合いにあったし無視するのも変と思って一言声かけてるだけかもだし続かなかったらそのまま時間過ぎるの待てばいいですよ笑
それか子供一緒にいる時は子供に話しかけたりするかな!

はじめてのままり🔰

一緒なんですね😭なんですかね😭早く回復してほしいですよね😭では 〜 って感じで立ち去ります🥲!

はじめてのママリ

苦手な方や話続かなそうな方の時は、あぁ!どうも〜!(100均とかなら)お近くなんですか?→相手がそうなんですとかいいえとか言ったら、そうだったんですね〜!と言って、じゃあまた〜!って感じで去ります😂
基本笑顔なら嫌な顔されずに何でも済みますよ😂🫶✨