※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先輩に誘われたが長時間が心配。短時間で終わらせる口実は?

あまり仲良くない先輩に、ご飯に誘われました😭
職場でよく会って気にかけてくださったり、よく話をしにきてくださるので、テンションと話を合わせていたら、
「ご飯行こう!」と。
気まずくなるのも申し訳なかったので「良いですね!」と合わせながらも「でも子どもがいるので、平日厳しくて💦」というと「土日で子どもちゃん連れてきたら良いから!」と。

こちらから日にちを提案したら、行かなくてはいけなくなるので
「また良い日があったら教えてください」と流したのですが、やはり今後のことを考えたら行くべきですよね😣

嫌な人ではないのですが、テンション合わせて長時間いるのがしんどい気がします💦

短時間で終わらせられるような口実とかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

テンション合わない人との会話ってほんっと苦痛ですよね😫
一回行ったらまた誘われますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭
    空気読んでテンション無理に合わせるんじゃなかったと後悔中です。。。
    実はもうすでに1回目のご飯を蹴ったあとで…🤦🏻‍♀️
    なんだかんだでスルーしていたんですが、逃げ切る方法が見つからなくなりました😭

• 6月26日

土日旦那が家にいないとうるさいんですみませーんって断るか
1時間だけならという

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    「旦那が家にいなくて子ども預けられないからごめんなさい」→「子ども連れてきたらいいじゃん」になってしまったので、1時間程度で切り上げたいと思います。。

• 6月26日