※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもが熱が4日続き、検査は陰性。食欲が半分以下で、熱が37.4〜38.6度で鼻水と咳が続く。夏風邪が原因でしょうか?

2歳のこどもが金曜日から熱が下がりません。
今日で発熱してから4日目です。
コロナ、インフル、溶連菌の検査をしましたが全て陰性。のどもブツブツがなくヘルパンギーナではないとのこと。
本人は元気で水分もよく取りますが、食欲がいつもの半分以下くらいです。
熱は37.4〜38.6くらいをいったりきたりで、鼻水と咳が出ている感じです。
夏風邪は長引くよと先生は言ってましたが、そんなものなのでしょうか??

コメント

ままりり

5月にうちの子どもたちも全く同じ感じでした😭結局なんだったのかわからないけど、5日たってやっと熱下がりました。
心配ですよね💦早く良くなりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ままりりさんのお子さんたちも同じだったんですね。
    今熱を測ったら、ようやく36℃代になっていたので安心しました。抗生物質を今夜から飲む予定で薬をもらっていましたが、飲まないで良さそうです💦
    同じような方がいるだけで大丈夫なんだなと安心できたので、コメント頂けて嬉しかったです😭ありがとうございました😭

• 6月26日