※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

写真を送ってあげなくていいですよね?皆さんだったらどうしますか?今日…

写真を送ってあげなくていいですよね?皆さんだったらどうしますか?

今日は息子の誕生日なのですが、先日祖母経由で私の叔母から4歳と書いた王冠を貰いました。それは叔母の孫のお下がりで、叔母のハンドメイドです。裏には鉛筆で下書きしたようなあとがあります。孫はずいぶん喜んだようです。

うちにはすでに誕生日の時にお祝いする王冠を買っていて、1歳の時から使っています。
息子にも聞きましたが、家にある王冠の方がいいようです。

なんでもお下がりをこっちに渡してくるのに腹が立ちます。おしりふきの5個入りの1個がない状態のをもらったり、3つつながったお菓子の一個がなかったり。未開封だとはいえ、息子のために買ってくれてないものはいらないと思ってしまいます。

私の母は気をつかう性格なので、その王冠をかぶった写真を叔母さんに送ってあげたら?とその王冠の話になるたびに私に言ってきます。

私は「送らんよ、なんでお下がりなのにそんな気使わないといけんの?そうやって送ってたらこれからお下がりばっかりくるよ💦お母さんは色々気遣ってあげたらいいやん、私はそういうことしない」と言ってしまいましたが…送る気もないんですが。
皆さんなら送ってあげますか?

コメント

はじめてのままり

その叔母さんの息子にも2人目が生まれるそうで、これは返した方がいいんですかね?

deleted user

正直いらないです🤣💦
写真も送らないです😱
よく使用感あるこれをくれたよな〜って感じですよね。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    ですよね!送らなくていいですよね💦よかったー😂
    3kidsさんなら返しますか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が同じ立場だったらありがた迷惑〜って感じです🫠
    2人目が産まれても使うの4年後ですよね....?
    んー、迷いますよね〜。
    叔母とあまり会わないなら誕生日終わったらすぐ祖母経由で返してもらうかな〜🫠笑
    壊されないうちに返すねーって感じです🤣

    • 6月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね💦その前に下の子が4歳になる感じですね😂
    迷いますよね🥺
    叔母とは会う機会は少ないですが、子供の誕生日の時とかは郵便物とちょっとしたプレゼントが届きます😂

    今日は来るのかは分かりませんが、今朝のおめでとうメールが来ました😂LINEにも自動追加されてました💦

    王冠もらった時から私がすごく雑に扱ってしまっていて💦ちょっと折り目がついてるけど大丈夫ですかね😂?
    本当に腹が立ってしまってもらってから押し入れに投げ入れたりしてました😅

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう繋がりはあるんですねー🥺💦
    余計に難しいですね🤣

    それか子供が喜んで遊んでてちょっと破れちゃったからもらっていいかなー?ってうまく言って捨てます🙌笑
    破れたって言えばいつ捨ててもいいし🫢

    • 6月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    向こうから贈り物とかがくるのでその時だけやり取りしてる感じです🥺

    喜んでてって言うと5歳の時またお下がりくれると思います🤣

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさーい🤣🤣
    ならもう何も言わずにとことんスルーします🤣笑

    • 6月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😂
    スルーします😂

    • 6月26日
mama

え?すごい手作り感とくたびれた感...😅
ごめんなさい💦ゴミくれたの?って思っちゃいました。
写真は送らないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね💦
    私がだいぶ雑に扱ってしまったのですが、それにしてもちょっとこれを家族以外の人にあげるのはないですよね💦
    私の判断は正常だと分かって安心しました笑

    王冠は返しますか?捨てますか?

    • 6月26日
  • mama

    mama

    本当それです‼︎
    よくこの王冠をmikanさんにあげようと思ったなって思いました😅
    あっても使わないので捨てます💦もし、何か言われたら子どもがくしゃくしゃにしてかぶれなくなっちゃったーって何か理由をつけて早々に捨てます。

    • 6月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね💦
    返した方がいいという意見もあってどうしようか迷ってきました😭
    でも大事なものなら私にくれないですよね💦?
    捨てられないからくれたって感じですかね😂

    • 6月26日
むーむー

送らないです

返したほうがいいです!
大事な王冠でしょうし

私ならそのままお返しします
つかわなかったのーって

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    なるほど🤔返した方がいいんですね😣

    • 6月26日
  • むーむー

    むーむー

    返したほうがいいと思います
    それ、ほしいんですか?
    私ならいらないです

    • 6月26日