※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

中耳炎と診断され、高熱が出ていますが、別の原因も考えられます。痛みや機嫌の悪さが気になる場合は小児科を受診することを検討してください。

中耳炎と診断されました。
40℃の高熱が出ましたが、耳鼻咽喉科の先生はそこまで高熱出ることはないから別のもあるかもと言ってました。
今日、37.9℃まで下がりましたがすごく機嫌が悪く、起き上がりもせずゴロゴロ転がりながら泣いてます。
痛いのでしょうか…
それとも小児科でみてもらったほうがいいですか?
水分もご飯もほとんど摂らず心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ小児科受診します。
今周りで高熱すごい流行ってますよね!娘も先週40度近く出て夏風邪でした💦

• ちーまま

ちーまま

すぐ受診してきます!
    この4日ほど毎日病院行ってて、また行っても、またかと思われないかなとか色々考えてしまってて…
    夏風邪流行ってるんですね💦
    娘さんもう治りましたか?
    うちの子も早く治るように出来ることはしようと思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は受診まだですか?🥺
    すごい流行ってます!
    2日で解熱しましたが鼻水が続いています🥺咳がないのが特徴的だと先生に言われましたがどうですか?娘は鼻水と高熱でした!
    心配ですよね、何か診断がほしいですよね😔

• 6月26日
  • ちーまま

ちーまま

鼻水ってしつこいですよね😭
    23.24.25日と夜だったりで救急や休日診療に行ったりもしましたが、特に何も言われなくて…
    先ほど駆け込みで受診したらアデノウイルスだとわかりました!
    ありがとうございました😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこすぎます、それで副鼻腔炎になります、、
    病名わかってよかったです!お大事に🥺✴︎

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナじゃないですか❓うちも長男、次男2人ともかかりました💦2日間ぐらい40度近い高熱続きました。何とか水分はとれたいしましたが、ご飯系はほぼ摂れませんでした💦💦インフル、コロナ等は陰性でした。
今、ヘルパンギーナやら流行ってるみたいです💦

• ちーまま

ちーまま

中耳炎とヘルパンギーナって同時にかかったり、するんですね😭
    見てもらって水疱がないからヘルパンギーナじゃないと言われそのまま… もしかしたら出来てるかもなのでもう一回行ってきます!

• 6月26日
  • ちーまま

ちーまま

先ほど受診したらアデノウイルス陽性でした!
    看病お疲れ様でした💦 

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスだったんですね💦でも原因分かってよかったですね。ちーままさんも看病お疲れ様です。お大事にしてください。

• 6月26日
ママリ

うちの子は高熱と酷い咳の風邪で小児科にかかってましたが、中耳炎も併発してました💦
小児科で診てもらうといいと思います😣✨

• ちーまま

ちーまま

中耳炎とアデノウイルス併発してました😇  勇気くださってありがとうございました😭

• 6月26日
mamali

水分摂れていないなら脱水が怖いので連れて行きます!
うちの子も先週からずっと熱が上がったり下がったりで夏風邪と診断を受けていますが、なんせ熱が下がらないので先週から3〜4回病院に行っています😢
お大事になされてください🙇🏼

• ちーまま

ちーまま

病院着いたら走り回っちゃって、もし夕方まで水分取れなかったら入院も視野に入れるとのことでした!
    検査の結果ではアデノウイルスでやっと分かって少しホッとしました☺️ ありがとうございました😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも次男受診した時には水疱はなってなく、ヘルパンギーナかな❓ぐらいだったんですが、夜に水分とれないぐはい口を痛がったからヘルパンギーナかなと😅長男は、典型的なヘルパンギーナと言われたので次男がうつったかなと。。
脱水も心配なので受診した方がいいですよ。お大事にして下さい。

• ちーまま

ちーまま

そこまでひどい脱水まではなかったのですがアデノウイルスということがわかりました!ありがとうございました😭

• 6月26日
なこ

先週高熱出て下がらず最初はただの風邪って言われてたのにRSウイルスと中耳炎併発してました🙃💔

• ちーまま

ちーまま

そうなんですね😭 その後良くなりましたか?看病お疲れ様です😭
    うちの子は中耳炎とアデノウイルスが併発してました…

• 6月26日
  • なこ

なこ

日曜日には平熱になりましたが咳がまだ続いてるのでまだ保育園に行けず…

おおー!小児科行かれたんですね!
    アデノウイルスも最近流行ってるって保育園と小児科で聞きました💦
    看病お疲れ様です🥲

• 6月26日