※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

促進剤と普通の陣痛、どちらも経験ある方へ質問です。痛みの強さは同じでしたか?今週中に促進剤か悩んでいます。

促進剤と普通の陣痛どっちも経験ある方に質問です🙋🙌

2人目妊娠中で予定日今日なのですが促進剤の話をされました😅1人目の時促進剤で激痛だったのですが普通の陣痛のがマシって聞いたこともあって41週まで待つか今週中に促進剤かと聞かれて迷ってます😅

痛みの強さはどちらも同じでしたか?😅

コメント

ままり

どちらも同じでした😭

ゆしママ

1人目促進剤、2人目自然でした!
個人差はあると思いますが、私は全然違いました😂
2人目の自然の方が全然マシでした😂
こんなに違うのかと思いましたよ😂
1人目は、高位は水で子宮口開いていない、陣痛来ていないゼロの状態からの促進剤だったので、最初からめちゃくちゃ痛かったです😂
びびらせてすみません🙏💦

• ゆしママ

ゆしママ

あ、1人目さんの時が促進剤だったんですね🙏見間違えてました💦
    とにかく2人目、自然の方がましでした😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じでした。
1人目が促進剤(破水から始まり赤ちゃんがお腹の中で排泄してしまい感染症のリスクが高くなるため早く出してあげようということで使いました)でしたが、痛みは全く一緒でしたよ。

しまうま

1人目普通
2人目促進剤でした。
私も痛みは一緒でした。2人目はやはり分娩時間が短かったのであっという間で全然耐えられました。(多分痛みは一)

仕方がないことでしょうが、促進剤が効きすぎてしまったりすると、急にドーン!って痛みがくるから痛いんでしょうね😭

• しまうま

しまうま

(多分痛みは一緒)

• 6月26日
rin

3人目で計画分娩にして促進剤しました!
上二人は自然分娩だったんですが、促進剤使う方が赤ちゃん降りてきてないのに促進剤入れて5分間隔で陣痛きて、
猛烈に痛いのがずっと続いて辛かったです😭
私は促進剤二度としたくないぐらいでした🤣
自然分娩の方がまだマシでしたね痛みは💦

ちぎりぱん

まとめてすみません🙇‍♀️
変わらないとおっしゃる方もいましたがやはり促進剤のが痛かったという方もいるのでとりあえず後1週間まつ方向で今週ではなく1週間後に促進剤の予定日決めたいと思います😂

ありがとうございました🙇‍♀️