※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ono
妊娠・出産

出産後、朝手指のこわばりがあり、握力も落ちています。同じ症状の方いますか?

出産後から、朝起きると手指のこわばりが出始めました。同じ症状の方いらっしゃいますか?そのため握力も落ちています。
抱っこのしすぎとかではないと思います。。

コメント

はるマ

私もなりました!バネ指?みたいに、曲げた後伸ばすのが痛くて´д` ;

でも最近はなおりました!

• ono

ono

そうなんですね!仲間がいて安心しました。
    次第に治るとわかって安心しました!

• 2月5日
ゆーにゃんず

私も同じです(´×ω×`)
初めてなった時は「えっ!!リウマチ?」と思ったほど(笑)
ビックリしますよね。
骨盤矯正にいってるのですが、そこの院長先生に「産後鉄分不足でそうなる人多いから少し多めくらいにサプリで鉄分とってみて。1週間してよくなったらやっぱりそれのせいだから」って。
私はサプリで鉄分とったら随分マシになりましたよ。

• ono

ono

そうですか!実は私も最近病院で相談したらリウマチ疑われて血液検査をしてきたところです。。
    鉄分とって変化見てみます!ありがとうございます!

• 2月5日
苺

私は妊娠中そんな感じでした
病院で聞いたら
ホルモンのせいだよと言われました
一緒じゃないかもしれませんが>_<

• ono

ono

妊娠出産特有のものなら次第によくなると信じたいです💦ありがとうございますー

• 2月5日
めめ0227

4カ月くらいまで私もつづきましたー💦
朝指固まって開かない時もありました(>人<;)両手指の関節にテーピングして極力曲げないようにしたりして…😰
病院に行ったら、産後のホルモンの影響でなるみたいで、指の腱鞘炎だそうです😳塗る痛み止めをもらいました!しばらくすると自然と痛みなくなってましたよー!

• ono

ono

4ヶ月までですか!病院でリウマチ疑いで検査して、結果待ちなので産後特有であればいいなぁと思ってます。

• 2月5日

私もなりました!
まさかリウマチ❓と焦ったけど、自然と治ってました(笑
腱鞘炎の一種みたいなんですが、レントゲン撮っても問題なし。シップもらったけど、育児してると邪魔だから貼ってなかったです。

• ono

ono

同じです!リウマチ疑いで血液検査をして、今結果待ちですけど、出産後からなので違うことを期待してます…

• 2月5日
みちこいし

私もなりました!
そしてまだ継続中です(>_<)
最初はリウマチ!?と本当にビックリしました。
他の方のコメント見てホルモンの影響だと知り安心しました。
まだ毎朝痛いですが…

• ono

ono

みなさんのコメント見てホッとしました。けっこういますね!けれどまだ続いてるんですね。。私も早く良くなればいいなぁ。

• 2月5日