※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の懇談会で小さい頃の話をする予定。記憶があまりなく、何を話せばいいか迷っている。

30代前半です。
今度保育園の懇談会で、「小さい頃どんな子供でしたか?どんな遊びが好きでしたか?」という話題を自己紹介で話すみたいです。

正直、小さい頃の記憶全然ないです💦
小さい頃っていつですか?😩
記憶ないなんておかしいですか?

小学生低学年の頃、友達と帰り道に作った秘密基地で毎日のようにおままごとしてたり。
休日は親にパチンコに連れて行かれたり、親がお祭り団員?だったのでお祭りに行ってたり。
そんくらいしかあまり記憶ありません💦

何話せばいいんだろう。

コメント

おでんくん

それそのまま言えば十分だと思います!
秘密基地でおままごとするのが大好きでした!でいいと思います😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育園での懇談会なので、小学生って小さい頃のうちに入るのかな?と思って😭
    でも保育園時代なんて全然記憶になくて😭

• 6月26日
おでんくん

小学生低学年ならじゅうぶん小さい頃だと思います!!
記憶にないこと話せませんし、私ならそれ話します😆

大体の人はそんなもんだと思ってます!!私も自分の記憶でなんとなーく覚えてるのは、小学校低学年あたりです!!おかしくないと思いますよ😊✨

ショコラ

私も忘却タイプなのか、本当に記憶ないです笑

ただ、同じように小学生低学年の頃、秘密基地を作って、遊んだりしていました!
あとは、親戚に5歳年上のお姉ちゃんがいて、(私は弟2人の3人兄弟)バービーで遊んでもらったりしていました!

6歳の娘にも、「ママは◯歳の頃、何して遊んでいたの?」とかよく聞かれて、たまーに過去を思い出してみますが、恐らく同じように遊んで過ごしていたんだろうなーと思っています。

ちなみに、うちの父は流行り物大好きミーハーな父で、歴代ゲーム機は全て家にあり、遊んでいました。(ちなみに、父はゲームほぼできない笑)

• ショコラ

ショコラ

私も幼稚園でしたが、ぬいぐるみで遊んでたと思います。(幼少期の写真を見る限り…)

ただ、自分の記憶にはありません笑😆

• 6月26日