※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが小児科で診察し、ヘルパンギーナと診断された母親が、自身も同じ病気と判明。症状が改善せず、再受診を検討中。小児科と耳鼻科で迷っている。

みなさまだったら、自分自身が小児科と耳鼻科どちらを受診しますか?
子どもが発熱と咳で小児科を受診したところ、ヘルパンギーナと言われてその時に喉が痛かった私も一緒に診てもらったところ、私もヘルパンギーナにかかっているとのことでした。
私は喉の痛み止めなどもらって終わったのですが、症状があまり改善せず…娘の再受診の際にまた一緒に診てもらうか、かかりつけの耳鼻科で吸引などもしてもらうか迷ってます。
小児科だと胸の音聞いて、喉を見るだけなので💦耳鼻科だと機械で鼻を吸ってくれたり吸引もあるのでいいかなと思いつつ、悩んでます。

コメント

みー

耳鼻科受診するなら、受診前にヘルパンギーナに感染していることを必ず伝えてください。
小児科でも希望すれば鼻の吸引はできますよ😌

みー

続きです。
ママの受診でしたら、内科にします。
喉をメインで診てもらいたいなら耳鼻科かなと。
吸引の話はお子さんと間違えました。すみません💦