※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康保険証の発行に問題があり、保留になっている。手続きが遅れている理由は、子供が長男か次男か分からないためだと言われ、不満が募っている。

赤ちゃんの健康保険証について。愚癡垂れ流しです。

産まれてすぐに夫の会社に赤ちゃんの健康保険証の発行手続をしました。

1ヶ月検診にも間に合わず、1ヶ月以上経った今も届かず、
ちょっとお臍の状態が悪かったり、諸事情で救急に運ばれたりがあり、保険証が出来たら再精算する領収書がどんどん溜まってきました。

なので、一昨日夫に会社にどうなっているのか問い合わせて!と伝えました。

そしたら担当者からの返答が、「お子さんが、長男か次男か分からず手続が保留になっていた。教えて下さい」と。

は‥?え‥?です(笑) 

確かに続柄には、「子」と記載しました。
ですが、そんなの何人目の子供かなんて調べれば分からないんですか?
しかも分からないんだったら、その時点ですぐ聞いてくれればいいのに、こっちから連絡しないと保留になるんか?と、イライラ(笑)

仕事のできない人なのかな‥

今日とても嫌な事件が我が家で起こり、大したことでもない、保険証保留事件ですが、これについても苛ついてきたので吐き出ささせて頂きましたm(_ _)m笑

コメント

はじめてのママリ🔰

遅いですね〜、、
普通、不備があるならすぐ確認しますよね😮‍💨
そのことすら忘れてたんだと思います😮‍💨

• コアラ

コアラ

くだらない話に返信ありがとうございます><
    忘れてたんだとしたら余計イラっです(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらむかつくなあって思ってコメントしちゃいました😂😂
    保留になってることこっちは知らないから一言言えよって思います笑

• 6月26日
みー

いやいや、旦那さんなり、連絡なりして確認しなさいよ!って感じですね!
子供が受診しないとでも思ってるのでしょうか?

その人出来ない人ですねー💧
私もイラッと来ると思います。

• コアラ

コアラ

ですよね😰

保険証がまだ無いときでも、後から領収書と保険証を提出したら返金してくれるそうですが、受診の翌月中まで、とか当月中なのもあり、6月ももう終わるのに今日時点でまだ届いて無くて‥orz

全額負担だったら結構な額なのでやばめです🥹🥹

• 6月28日