※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

車のシートでオムツ替え中に息子が落ち、帰宅後にベロに内出血が。授乳時にギャン泣きし、心配。病院に行くべきか、24時間様子見か。どの科が良いですか?

今日、車のシートでオムツ替えをしてる時に少し目を離したら息子が下に落ちてしまいました。(昼の12時頃の話です)その後、機嫌も良く吐くことやぐったりする感じもないのですが、お家に帰ってきたらベロが内出血してました。(本物は、写真よりもう少し濃い内出血って感じです。)シートに落ちたあとの授乳は、眠さも重なりギャン泣きで、なかなか飲まず。。。もしかしたら、お口が痛かったのかもしれません😭
家に帰ってきてからは、ごくごく飲んでました。今の時点で、授乳も普通に飲んでいれば大丈夫だと思いますか?
ちなみに、頭は多分打ってないのですが、すごく心配です。病院に行った方がいいのか、それとも24時間様子見て、何もなかったら大丈夫でしょうか。
もし、病院行くなら、何科がいいと思いますか?

コメント

凛

私はとにかく心配になったらかかりつけの小児科があいていれば電話して受診するべきか聞きます!
休日や診療時間外ならこどもの救急電話に電話して受診するべきか聞きます👶🏻
こどもはなんでも急変が怖いのでとりあえず聞いちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そーですよね!どうしても気になったりしたら、電話してみようと思います😭
    ありがとうございました😭

• 6月26日