※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りが激しくなり、誰かに見てもらっても私が抱っこしないと泣き止まない状態です。人見知りは成長の証で、徐々に改善される可能性があります。他の赤ちゃんとの触れ合いもおすすめです。

4ヶ月の娘がいます。最近になって娘の人見知りが凄くなってきました。旦那でさえ抱っこしても、過呼吸になるのではと思うくらい泣き叫びます。なので誰かに見てもらっていても私が抱っこしないと泣き止まない状態です。人見知りは成長の証といいますが、徐々にまっしになっていきますか?他の赤ちゃんともっと触れ合わしてあげるほうがいいのでしょうか?

コメント

♡♡♡

うちも人見知りは凄かったです😔
でも息子は2ヶ月くらいでほとんど
人見知りも終わりました(^o^)!
誰に対しても人見知りするし
わたしは落ち着くまで待ちましたね😦
今は赤ちゃんや子供をみると
すんごいニコニコします(^ω^)

♡♡♡

うちもそおです!
誰が抱っこしても、ダメ!
眠くなると誰かと目あっただけで泣いてます(笑)

そーなると手空かないし申し訳ないしって感じですよね(T_T)

私も解決策見つけたいです!!

めったん

うちの子は今1歳半ですが、なかなか人見知りなおらないですよー(>_<)
私、旦那がいないと泣きます(^o^;)
最近になって私の実母ならなんとか大丈夫になりましたが、それ以外の人はダメですねー(´・c_・`)

めったん

ちなみに週3くらいで支援センターなどに行ったりしてますが、人見知りは改善されませんでした。
他人との触れ合いがないからとかではなくて性格的な問題なんじゃないかなって思います(>_<)

ひろのしん

うちも、今それで悩んでるんです!同じですね!回答にはなってませんが、すみません!

♡まい♡

2ヶ月で治ったんですか!早いですね🎶
私の娘は他の赤ちゃんが横に来ただけですごい泣きます(笑)

♡まい♡

同じです!誰かと目が合うだけで泣きます(笑)
本当に解決策が知りたい😭

♡まい♡

私も今実母に慣れてほしくて定期的に会わしているんですけど、なかなか慣れてくれません😭😭😭

♡まい♡

支援センターっていうのがあるんですね!そうですね😭赤ちゃんにも個性はあるし仕方ないことなのかなとも思います😭

♡まい♡

同じような悩みがいる人がいて、なんか安心します(^^)笑