※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の事故で子供と共に痛みを感じ、医療受診予定。保険について相談。やるべきことは?

事故に遭いました。

説明が難しいので画像貼ります。
私がBの車で相手がAの車です。
A側には止まれの標識があり、相手は一時停止はしたけどちゃんと見てなくて突っ込んで来た感じです。
助手席とその後ろのドアがだいぶへこんで、傷もかなりあります。
警察と保険会社には連絡済みです。

子供が助手席とその後ろに座っておりもろ衝撃を受けて痛いと言っているので明日受診しに行きます。
私も首と頭がいたいです。
月にどの位まで通えるなどありますか?

事故に遭ったのが初めてで何をすればいいかわからず、
保険も安いの入っていたので、車両保険は入っておらず弁護士特約などもついていません。
まだ過失の割合などは出ていないんですが、やっとくべき事などありますか?
色々わかってないので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通えるのは無制限ですが、割合によって払ってもらえるお金が変わると思います。
保険会社に任せるのが一番良いと思います。相手の車会社と自分でやり取りすると丸め込まれます。

• ママリ

ママリ

割合によっても変わってくるんですね!
    ありがとうございます😭

• 6月25日
なぁ

ママリさんもお子さんもお身体大丈夫ですか🥲?
事故直後は何ともなくても後日痛みがでるので病院受診して診断書は出してもらってください!
↑物損事故から人身事故に切り替える時(警察署に提出するの)に必要です🌠

専門家ではないので何とも言えませんが、ママリさんが完全に停止してる場合は10:0で過失はないかもしれないですが、動いてる状態での事故は前方不注意とかになって9:1になるかもしれないですね💦
過失の割合によって車両の修理代も決まってきます!(例 9:1で10万の修理代ならママリさんは1万の支払い)

通院日数は特に定められてはないですが、通えば通うほど慰謝料は取れると思います!
事故 慰謝料 計算で検索かければ計算方法とか金額分かりやすいと思います🥹☝️

通院されるのであれば必ず人身事故に切り替えてください🥺!
事故してから時間が経過しすぎると切り替えできない可能性もでてくるのと病院も変えず同じ病院に通い続けてください!
(整骨院とかでなく病院の方がいいです!)

• ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます😭
    一応事故した時に痛いと伝えたら診断書貰ってと言われたので人身になるのかな?とは思っています!

完全に停止はしてないので10.0はないと思います😩
    色々調べたら大体は7.3と見たんですがそれは損してますかね??

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    近くの整形外科に行こうと思ってるんですが大きい市民病院とかのがいいってことですかね??

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

お子さんも乗ってたとのことなので絶対人身に切り替えて通院した方がいいです🥲✨

うちの母が6:4で提示されて、納得いかなかったので保険屋さんが頑張ってくれて8:2とかになったので事故の状況にもよるかもしれないですが7:3はちょっと損な気がします😭
    ドラレコついてれば強く出れると思うんですが😭💦

整形外科で大丈夫です🌠
    通院日数とかも関わってくるので近場で通いやすいところがオススメです🥹☝️
    私も上の子妊娠中に事故にあってフルタイム勤務だったこともあり18:00までやってる病院に通院してたんですが遠くて…🤣

お大事になさってください🥺✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

近くの整形外科行こうと思います🤩

それがドラレコもついてなくて😓相手の方はついてるみたいなんですけどそれ出してもらうのは難しいですよね??😓笑

有能な保険屋さんですね🤩🤣
    羨ましいです!!

色々教えていただきありがとうございました😭

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

相手の方がついてるなら出してもらえますよ🙂✨
    ただ(相手の保険屋さんが)SDカードにコピーとったり内容確認するのに時間要するみたいです💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してもらいます😩

• 6月26日