※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

育児や家事にイライラしてしまい、母業に向いていないと感じています。ホルモンの影響もあり、ポジティブな言葉が欲しいそうです。

すみません。吐き出させてください。

少し前までは家事も育児もちゃんと出来ていたのに、
ここ1週間くらい全て嫌になってしまいました。

部屋も散らかってるし、食事作るのも面倒でとりあえず作るけど自分は食べたくない。
先週は3回も出前をしてしまった
クローゼットも掃除したいけどやりたくない..

下の子はママしかダメでずっと泣く、私が見えると抱っこしてもらいたくて泣く、その顔を見るとこっちが涙が出そうになります

上の子もママ!ママ!見て、見て、
頭がおかしくなりそうなくらいにループでごめんちょっと待って、と言ってしまった自分にまたイライラ

母業向いてないんだなと。
子供は可愛くて仕方ないけど、イライラする事も多いし、本当に育児が向いてないんだと思っちゃいます。

産後まだ生理が来てなくて、完母だったんですが先週から完ミに移行しました。
全てホルモンのせいだったら良いけど、これがずっと続いたらどうしようと不安だらけです。

何でもいいのでポジティブなお言葉が欲しいです....

コメント

ママリ

私なんて最初から片付けが苦手なので部屋は散らかり放題、片付けしないですし、食事も作らな過ぎて出前、外食、主人が帰ってきてから作ってくれるかで、たまに作ればめちゃくちゃ褒められます。笑
ひどい時丸1週間ほんとなーんも作らないですよ!
クローゼットもごしゃごしゃ。
洗濯物も乾燥までかけて畳まず山の中から取ってね!スタイル。

下の子がとにかくエンドレスおしゃべりで耳鳴りまでしてくる始末。
生意気で言うことも聞かないので怒鳴り散らしてます。

私も母親向いてないなーって思って10年以上経ちました🤣

ホルモンのせいなら一番いいなって思いますが、そうじゃなくても今までたくさん頑張ってきたんだから、少し手を抜く期間あってもいいんじゃないかなって思いますよ❤️

いっそ下の子はおんぶしちゃって
上の子は幼稚園ですかね?
週に何度か夕方までお預かりしちゃいましょ❤️

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます😭
    お言葉に本当に救われます。
    周りに話せるママ世代の人がいなくて落ち込みまくっていました。

洗濯も片付けも食事作りもやらなくたって死にませんもんね

母親向いてないなって思う方がいらっしゃるだけで救われます...涙
    幼稚園、夕方まで預けるのを考えていました😣!

本当にありがとうございます。😭

• 6月25日
かゆゆな

家事も育児もちゃんとできていたのなんで、本当すごい!うちと同じような子供の年代ですね😄
うちはきたないですよー笑子供と一緒に寝ている布団の周りだけコロコロしたりします、すごい髪の毛取れます!掃除は多くて週に一回!
夕飯は夫が食べると言わなければ、お持ち帰りやレトルトや朝卵かけご飯!子供の栄養?給食食べてますよ!私も朝昼食べないです。お腹空いたらお菓子食べちゃう!
母親向いてないことなんてないですよー!気分でどなっちゃうことあるし、イライラさせてきますよね!今日はバネみたいなおもちゃを何度も絡まらせて本当にイラつきました。。笑
また、気持ちが乗るまで、ゆっくり過ごしましょ!私もやる気が出たらがんばりますー!

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます😭
    読ませていただきながら、ウルッときて、そして笑いました😂
    お言葉全てが心強いです。
    当たり前の事なのに、
    あ、皆んな子育てしてるんだ1人じゃないんだ
    と思えました。

娘も平日昼間はお弁当か給食食べてます!同じく布団周りだけは一応片付けています!
    それで良いんですよね

心が軽くなりました
    気持ちがまた乗るまで気にしないで行こうと思います
    本当に本当に感謝です🥲🥲

ちなみにうちは新しく買ってあげたポスカで床とソファやられました、気にしない事にします!笑

• 6月25日
  • かゆゆな

かゆゆな

そうそう!一緒に気持ち乗るまで、耐えましょう🥰
    ポスカまじで危険ですよね!
    うちは新築だった3年ほど前にボールペンでいろんな場所の白い壁が、長女色に染まってますよ、、、笑しかもそのまま。。
    子供がいなくなったら、きれいにしましょうね😂

• 6月25日
すずち

わたしもやりたいと思ってる家事ぜーんぜんできないです😇ご飯は全て実家の母頼みです🤣ご自分で作られてるだけでほんとにえらいです🥺イライラしっぱなしで長女は言うこと聞かないし、しまいには手が出ることも多々😭でもいいんですよ、生きてるだけで。みんなが笑って生きてるだけで満点です💯そんなに頑張らなくていいです😊一緒に手を抜いてほどほどに生きていきましょう😆こんなこと言ってますがわたしも本当に余裕ゼロの人間です🤣笑笑