※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

不整脈について気になる方いますか?6年前の健康診断で心臓に雑音があり、最近不整脈を感じることが増えて怖いです。脈が飛ぶ経験はありますか?

ご自身が、不整脈が気になる方いらっしゃいませんか?🥲

私のことですが、職場の簡単な健康診断を受けたのが6年前とかで、2年連続心臓が少し雑音するねーとのことでした。でも今すぐどうとかではないんでーみたいなこと言われました。

それからは健康診断受けてなくて、3年ほど前に生まれた次女は先天性の心疾患があります。
たまに、不整脈というか、、脈が飛ぶというか、、
ドッドッドッドドッドッ、、、みたいな、、語彙力なくてすみません😂💦

今日はちょっと頻繁に感じるので、急に怖くなって、、、
前にインスタのストーリーでなんなんだろ〜みたいに書いた時に、そういうの結構あるー!って友達とか姉とかから反応が来て、みんなそういうのあるんだーとおもってたんですが、急に心臓止まったらどうしよとか思って💦

みなさんは、脈が飛ぶようなこと結構ありますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不正脈自覚してて、近くの病院で新エコーしたらおそらく先天性の逆流が少し見つかって、
半年〜1年に1回くらい定期的にエコーで診てもらってますが特に悪化する様子もなく、
そう簡単に悪化するものではないから全く気にしなくて良いと言われてます!
でも疲れ溜まったりするとやはり不整脈増えるので、日常的にストレス溜めないように心がけてます^^

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭私も原因とか調べてて、睡眠不足とかストレスとかアルコールとか、、、昨日当てはまることばかりだったのでそのせいかもしれませんね😭
    あまりにも続くようなら私も受診してみます!ありがとうございます☺️

• 6月25日
りんご

同じような不整脈あります!
先天性心疾患持ちなので定期的に診てもらってますが、不整脈自体は問題ないものであまりストレス溜めないようにして早く寝てねーって言われるだけです😌
不整脈は問題ないものがほとんどですが、稀に危ないものもあるので一度循環器科で診てもらうのがいいかと思います😊
それで問題なければ安心できますし👍🏻

• ゆゆ

ゆゆ

問題ないこともあるんですね😭次の日よく寝たら、次の日はあまり気になりませんでした!もっとひどくなるようなら受診してみます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

脈がが飛ぶこと、かなり多いです。
循環器受診しても、問題ないと言われ、
期外収縮とのことで、放置して大丈夫とのことでした。ですが、気にし始めると症状が強くなり、不安になり、
怖いです。

• ゆゆ

ゆゆ

放置怖いってくらい酷い時私もあります😭
    はじめてのママリ🔰さんは一度受診されたんですね。私も受診してみようかと思います😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一度受診して良いと思います。
    何かしら医師の診断があれば、安心するかもしれませんね!
    1日、どれくらいありますか?

• 6月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

普通の時は、2〜3日に1.2回くらいで、この投稿をした時は1日に何度もあって怖かったです😓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    わたしも一日中なっていて、苦しいし、辛いし、そのことばかり気にしてしまって、、
    今は治りましたか?

• 6月28日