※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

時間の使い方が上手くなりたいです🥺どうしたら良いか教えてほしいです😭…

時間の使い方が上手くなりたいです🥺どうしたら良いか教えてほしいです😭

時短家電は使っているのですがいつも時間が足りません😂
部屋はよく散らかっています😅
汚いなと思ったら一気に片付けるタイプです💦綺麗になってもちょっと息子が配置をぐちゃっとさせるとそこから崩れていきます汗

旦那や息子は私に話を聞いてほしくてよく私についてきます😥でも話を聞いてあげる時間がもったいない(失礼ですが)ってくらいにいつも何かしら家事をしています😥

前の日に明日はこれをするってリストを書いてから寝てます。本当にしないといけないことはやってますが甘えが出るのか、押し入れの整理とか衣替えとかどんどん後回しになってしまっています。

時間がないので録画してるものはたくさんあるのですが、見る時間もなくてどんどん溜まってます🤣たまにダラダラ観てしまって、他にもできることがあったはずと後悔してしまいます💦

今は育休中ですが、今日はやり切った!と思える日がありません😂

どうしたら時間のやりくりが上手くなれるんですかね?

コメント

MK2

1日のスケジュールを書き出してみて
余計な所を見つけるのはどうでしょう?👀

例えば私の場合は
・朝7時に前日タイマーかけて回した洗濯が
止まるので起きてすぐ洗濯干す
・8時半に保育園の送り
帰宅後に掃除機
・13時頃から夜ご飯の仕込み
・15時頃に洗濯取り入れて畳む
・17時半にお迎え