※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の両親がワガママで困っています。プラン考えてナビしても文句ばかりで疲れます。じぃじばぁばって、こんなものなんでしょうか?

3歳娘がいます
たまに実家の両親が孫に会いに遊びに来るんですが、両親がワガママで困っています(-_-;)

ノープランで来るので、『どこに行きたい?』と聞くと、『どこでもいい』と。
なので、遊び場や食事など色々提案しますが、
『入場料が高い』『食べたくない』『量が多い』『興味ない』など毎回文句を言ってきます。
昨日も来たので、評判の良いご飯やさん→ドライブ→道の駅で連れていきましたが、ご飯やさんは『量が多い』と言うし、炎天下の中
『孫ちゃんを公園に連れて行ってあげたい!』と言い出し、
『暑いし遊ぶ服じゃないから行かなくていい』と反対したのに強行。
連れて行ったわりにはすぐ疲れて
『帰りましょう』と言い出しました。
娘は遊ぶ気満々になったのに‥

更に、道もわからないのに父は運転したがり、
『次は右か?!』『これは左か?!』と、私はずーっとナビです。
カーナビは使えません。

毎回毎回、プラン考えて、ナビして文句言われてめちゃめちゃ疲れます。
じぃじばぁばって、こんなものなんですかね‥?

コメント

はじめてのママリ

うちの父は若干そういうところありますが、特に炎天下の公園などはやめて欲しいので、そこは私だったら強く言って反対しちゃいます!
どこか遠くに行くとなると疲れそうなので、家の中とか、時間帯選んで近場の公園とか、その辺りでいいのかなと思いました😌
毎回それじゃ疲れちゃいますよね。。

ママリ

いやあ結構わがままなご両親ですね😅
断れないですか?

ひーちゃん

そんなもんです。🤣
が、私は自分の親にはわりと強く出てるので←
文句あるなら探してきてよ。
私は子供の事で一杯なの。
親の事考えるほど日常的に暇じゃないの。と言ってしまいます

※親が毒親で感謝もしてないから出来ることだと思います

義両親なら仕方ないとこもありますが
自分の親です!あまりにひどかったら話し合ってもいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちは普段は親が会いにきても、特にどこも行かないです!
どこか行く時は事前に、○○行きたいんだけど一緒に行かない?とお誘いしてから日程決めます☺️
私の車でお迎えに行って一緒に行くか、現地集合もあります!なので、親の運転する車に乗ることはあまりないです!

来てから決めるのは大変だし限られてしまうので、
こちらで事前に決めてからお誘い(そこでOKなら会うし、行きたくなければお断りしてもらえたら、、😔)するのはどうですか?😭
そしたら、服装で意見が食い違うことはなくなると思います🙆💓