※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お昼時に訪ねてくる人が「ご飯まだでしょ、食べていかない?」を狙っているのか気になります。社交辞令だけでは声をかけるだけでいいのでしょうか?

お昼時に訪ねてくる人って「ご飯まだでしょ、食べていかない?」を狙ってるんですかね😓
社交辞令でも、声だけかけなきゃだめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

声かけなくていいと思います!
社交辞令嫌いなので本当に一緒に食べる気がなければ誘わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗
    私も社交辞令大嫌いです。同居の義母がいらんこと声かけるからイライラしちゃって😅

• 6月25日
空色のーと

好意的な人なら声掛けますが、コイツ狙ってんなーって人なら、そろそろうちもお昼用意しなきゃだからごめんね〜って言っちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗同居なので、私は当然何も出す気がないのに義母が誘うんですよね😞💦めんどくさくて

• 6月25日
  • 空色のーと

空色のーと

そしたら、義母に任せちゃいますね😁

何もこちらからは声掛けず、ニコニコ一緒に待ちます 笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのですが義母は料理しないんですよー😅私が忙しくしてるのにお茶も出さず。
    もうイライラ。しかも用意してるのラーメンだし😅人様にとても出せないのに、なんで声かけちゃうかなってうんざりしてました。今度されたらにこにこなにもしないでいようと思います😅

• 6月25日
ままり

義兄がそうです😂
実家に帰った時に昼時に来ます(笑)
食べる時と食べない時があるので一応食べる?って聞きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狙ってるとしたら全力でスルーしたい心の狭い私です😅

• 6月25日
ママリ

人によりますかね😌✨

一緒に食べたくない人には言わず、居留守つかうかも😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守使いたいけどど田舎なので勝手口からはいってきちゃうんです😅

• 6月25日