※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

公園で2歳ぐらいの子が他の子のおもちゃを横取り。親はそれを容認。他にもおもちゃがあるのになぜ?変わった親だと感じた。皆さんはどう思いますか?

さっき公園の砂場で遊んでたら2歳ぐらいの子が隣にやってきて娘が遊んでたおもちゃを横取りしてくる子がいました。

ですが、そのおもちゃは公園のもので自分たちのものではありません。
みんなのものだからとるのは全然いいんですけど…娘が手に持っていたスコップまで横取りしてきて…しかもその隣にいた母親は「いいよー。それで遊びなさーい」とか言ってて……

同じようなスコップやらおもちゃ砂場にたくさんあったのにうちの子のやつばっかり横取りしてきて…なんで?って感じだったんです…。

なんか変わってる親だなーと思ったんですが、皆さんどう思いますか?

私なら娘がそういうことしようとしたら、こっちにもあったよー!って言ってスコップ持ってきたり他のものに誘導すると思います。

コメント

deleted user

ありえないです💦
娘がそんなことをしたら、まずは謝って他のおもちゃで遊ばせます!

  • りこ🐥

    りこ🐥

    そうですよね…!良かったです!😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

子供ってなぜか人の物が欲しくなっちゃいますよね💦2歳くらいなら仕方ないですが、そこは親が躾ける所ですよね。その子供は人の物横取りしていいよって躾けされて可哀想ですね😢私もななさんと同じように対応しますよ👍

  • りこ🐥

    りこ🐥

    うちの子も2歳ぐらいのときよくありました!
    そこはやっぱり親がちゃんと言わないとダメですよね😣

    • 6月25日
deleted user

私なら性格悪いので、その子が取っていったもので今触ってないやつ片っ端から取り返しちゃいます🤣

  • りこ🐥

    りこ🐥

    それぐらいすれば良かったかもですね…😆

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

変な親ですね😅
大人気ないけど(あーごめんねーこれはいまつかってるんだよー)って取り返したいです(^◇^;)

  • りこ🐥

    りこ🐥

    変な親ですよね💦
    なんか子供だし言うのは可哀想かなーと思って何も言わなかったんですけど、普通に言えば良かったです…🥲

    • 6月25日