※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を育てている女性が、夜中の授乳について相談しています。寝た振りで寝かせる方法や、おっぱいを求める時の対処法について教えてほしいそうです。

1歳8ヶ月の息子を育ててます*✧(*´˘`*)✧*
そろそろ断乳しようと思ってるのですが、寝るときはだいぶおっぱいなくても寝た振りすれば諦めて寝てくれるのですが夜中起きた時みなさんどうやって寝かせてますか?
そのまま寝た振りをしてあげないでいればいいのでしょうか?
私が起きてたりトントンするとおっぱいをねだってくるので毎回寝たフリをしてます😅
細かく教えてくれるととても助かります😭

コメント

なおじろー

上の子がその位の月齢のときは、枕元に飲み物を用意していました(^_^)
マグに入れておいて、夜中起きたら飲ませていましたよ。
喉が渇いて起きるなら、飲んでくれるでしょうし、そうじゃなければ寝たふりで乗り切る感じかなと思います(^_^)

あ、時期的に寒いときは良いですが暖かくなってきたら枕元の飲み物は傷むのでお気をつけください(経験談…)。

• 琉希mama

琉希mama

お返事遅くなりすみません( ´•д•` )💦
    来週から枕元に飲み物用意して断乳してみます‪( •⌄• )‬
    諦めて寝てくれるといいんですけどね(。•́︿•̀。)

• 2月6日