※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

子宮筋腫がある妊婦が出血するのは普通ですか?出産までに何度か出血があった方いますか?出血を防ぐ薬を飲んでいますが、筋腫が原因でしょうか?

妊娠中に子宮筋腫があった方、出血はしましたか?
木曜日の夜に生理2日目くらいの出血をしたため病院へ行くと筋腫があると言われました。
出血は、その日から昨日の夕方まで続いていましたが夕方からは止まり今日も出ていなかったのですが先ほどトイレへ行くとティッシュに少しだけ血がついていました💦
筋腫があるから出血は仕方ないのでしょうか?一応出血を防ぐ薬を処方されたので飲んでいますが。。
同じように出産までに何度か出血があった方いますでしょうか?

コメント

chama ✴

筋腫あります。
でも出血はしたことないです。
胎盤と筋腫の位置にもよるのかなと思います。

私は出血はないですが、変性を起こしました。めちゃくちゃ激痛で歩くのもままならず、一週間の入院と自宅安静でした。

無理されずお大事になさって下さい\(>_<)/

  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    回答ありがとうございます!
    出血はなかったのですね。
    変性はいつ起きましたか?

    場所にもよりますよね。。

    • 2月7日
  • chama ✴

    chama ✴


    変性は5カ月頃に起きました。
    熱をもって腫れている感じがありましたが、痛み止めなどの対処療法しかなくベッドに寝たきりでしたが、1週間ほどで痛みも引き自宅安静してました。

    2週間くらい仕事も休みましたが、その後は順調で仕事も復帰しましたし、41週まで何事もありませんでした😁

    • 2月7日