※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の食事が同じで、バランスやレパートリーに不安を感じています。

8ヶ月の息子がいます。2回食なのですが、毎回同じになってしまってます。。
お粥60g、野菜スープ〔キャベツ、玉ねぎ、人参〕とカボチャを時々、タンパク質として豆腐or魚10g程です。
冷凍して、毎回解凍して食べさせてますが、レパートリー少ないな。バランスどうなんかな?って、ふと思っちゃって。。

タンパク質が変わるだけで、他は毎回同じです。。
こんなんで、いいのかな?

コメント

はるゆきち

お野菜の種類を変えるのはいかがでしょうか?
離乳食は鉄分が不足がちになると言われるので私は必ずほうれん草かブロッコリーを食べさせてます∩^ω^∩
あと大根や白菜も今の時期旬でいいですよ♡

こぶーた

わかります~!離乳食って大変ですよね( ¯―¯٥)
大人用のメニューから使えそうなものをちょっととっておいて、スープに足すだけでも違うと思いますよ(^^)ほうれん草茹でたら、葉先をとって、メニューにプラスしたり冷凍したり!

あと、ごはんものの種類を増やすのもいいですよね!野菜たっぷりの炊き込みごはんとか炊飯器で作って冷凍しとくと便利ですよ(^^)