※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

3歳の息子が夜遅くまで寝ないし、泣いたりグズグズする。月齢とともに改善するでしょうか?夫が早く寝て泣き声で起き、寝かしつけが憂鬱です。

3歳0ヶ月の息子。最近、寝るのも22時は普通にすぎ、泣いたり、グズグズ。
これは、月齢とともにおさまるんですか?

また、旦那が子供より先に寝て、このグズグズや泣き声で起き、機嫌悪いし。
本当に夜の寝かしつけが憂鬱です。

コメント

ママリ

4歳の途中から泣いたりぐずぐずなくなりました🥹
それまでは寝かしつけが毎日苦痛で1番嫌いでした、、
幼稚園に行くと昼寝しなくなるしで遅くても21時半には寝てくれるのでそれまでの辛抱ですね😭

• はーまま

はーまま

保育園に行ってるのに、疲れてても頑張って起きてたり、、、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

娘は保育園のときは早くて23時就寝でした💦
    私が先に寝落ちしてパッと起きる1時とかも普通に起きてました...
    保育園はほぼ遊びって感じだけど幼稚園は習ってるって感覚があるからなのか体はもちろん脳も疲れるようで夜は早くなりましたよ☺️

• 6月25日
るぴ

結構、その子の気性の場合が多いです。
なかなか寝付かない子は年中年長くらいになって物分りが良くなっても寝付くまで時間が掛かったり、まだ起きてたの!?なんて事になることも💦

もう実践されてるかもしれませんが...一定のルーティーンを作ると良いかもしれません。時間刻みで
歯磨き→絵本→お布団
のようにするとルーティンにハマることが心地よく、一定のリズムで生活出来るパターンもよくあります!