娘がコルセット治療を始めたため、保育園との話し合いで継続が難しいと判断され、退園することになりました。先生方は理解があり、新しい受け入れ先を探すことに期待しています。
4月から保育園に通い始めた持病のある娘がいます。骨の形成不全の病気で、現時点では普段の生活は問題なくできるため保育して頂いてます。
5月にコルセット治療が突然決まり、先日装着が始まりました。
コルセット使用にあたり保育園との話合いが設けられ、総合的な面から保育の継続が難しいと伝えられたため、退園することを決めました。
先生方も普段から優しい方々でたくさん悩んでくださり痛いほど心苦しさが伝わるので保育園の対応を責めるつもりは全くないですが、
病気のある子を育てるってやっぱり辛いですね。この子を受け入れてくれるところが見つかると良いな
- りーふ(3歳6ヶ月)
コメント
ゆぅみ。
我が家も状況は違いますが持病により内服等があります。また、小さいうちは感染症での急変リスクも高く…諸々の理由からなかなか受け入れてもらえる園がなく、心折れそうでした。
ですが、それでも受け入れてもらえる所をようやく見つけて通えています。
我が子は本当に可愛くて大事な存在ですが、やっぱり色々な面で壁にあたるなぁと思うことがあります。制度とかで仕方ない面もあるのはわかるけど、じゃあうちはどうしたらいいの、って何度も思いました😢
どうか、りーふさんの娘さんも楽しく過ごせる園が見つかることをお祈りしています!
りーふ
本当におっしゃる通りで😢預ける場所、お仕事、保険加入、、当然といえばそうですが持病により阻まれるものが多くて「じゃぁどうしたらいいの」の連続です。もちろん制度に助けられてる面もありますが高い壁の方が多くて、更に我が家母子家庭でして働けないことが死活問題です😭
何より我が子を受け入れてもらえない悲しさと憤りで病みますよね😣💧
ゆぅみ。さんのお子さんの受け入れてもらえる場所が見つかって本当に良かったですし、私にとっても励みになります😊‼️
ありがとうございます✨