※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

5歳の娘が薬や水分、食事を拒否し、話も聞かない。病院も嫌がり、困っています。

先輩ママさんアドバイス下さい。

5歳の娘が本当に頑固で言うことを聞かないので困っています。

⭐︎まず薬が飲めません。肺炎になり抗生剤も処方されていますがチョコアイスや騙し打ちは一切通用しません。
前回は粉が無理なら錠剤をと出してもらいましたが無理でした。
無理矢理押さえつけて口に入れると気が狂ったように発狂して結局吐くのでこちらも恐怖でできません😵‍💫

⭐︎それから水分を取りたがりません。
少しずつでいいから飲んでと言っても本当に虫が飲んでるの?ってくらいチビチビ飲んで全然意味ありません、
おしっこが1日に多くて3回、少なくて2回しか出ません。
脱水の検査はしましたが数値が点滴をするほどじゃないということでしてもらえませんでした。

⭐︎ご飯を食べません。
風邪をひき始めてからすごい高熱続きだったので食べれるものを食べさせていたのですが、
おかゆやうどんすら一切食べなくなり、
りんごやゼリー、アイスしか食べてくれない状態です。

ゆっくり説明してわかってもらおうとしても、
全然話を聞いてくれません。
元々癇癪持ちで言いすぎると発狂して手に負えません。
風邪じゃない時は普通に話も通じるし、
園生活も問題なく過ごしているのですが、
薬や病院…に拒絶反応がありすぎて、今本当に何も話を聞いてもらえません…
酸素濃度も低めで、入院できる病院も今埋まっててないので、自宅療養頑張ってくださいと言われますが本当に無理です!
薬は一切飲まない、ご飯食べない…どうしたらいいんでしょうか?ほんとに私も夫もお手上げ状態です。
この先娘がまともに生きていけると思えません。。

コメント

あおあお。

ウチの下の子も、薬無理で、カルピスに混ぜて飲ませてますよ👍

粉でバラたらダメなので、液体で出してもらってます✋🏻

ってか、酸素濃度低かったら、普通、家に帰してくれませんよ😱😱ウチの子、この前、酸素濃度90で、救急車呼ぶから家に帰れませんって、荷物も取りに帰してくれませんでした😭😭🌀

なので、別の病院に行って、入院させてもらうとか?🤔🤔

• めめ

めめ

カルピスにシロップ混ぜてバレずに飲んでますか?
    ですよね、うちも前救急車呼ばれて乗ったんですけど、なぜか今回は自宅療養でと帰されました😵‍💫
    途中まで見てもらったしと思ってその病院に行っていましたが別の病院も考えます😵‍💫

• 6月24日