※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすり
子育て・グッズ

新生児がセルフねんねできるようになるか、夜中に起きなくなるか心配です。3ヶ月の赤ちゃんで、夜中に5回以上起きることがあります。月齢が上がれば夜中も寝てくれるでしょうか?

セルフねんねできたら、夜中は起きなくなるのでしょうか?

新生児の頃から寝るのが下手で寝かしつけが大変だったので、2ヶ月からねんトレを始めました。
ベッドに置く→泣いたら抱っこ→落ち着いたら置く、の方法でやっていて、夜はほぼセルフで寝ています。
ただ、夜中はかなり頻繁に起きていて、5回以上は起きてると思います。
まだ3ヶ月になったばかりなので、これからかもしれませんが、最初の寝入り以外は自分で再入眠出来ないようです。
これから月齢が上がれば、夜中も寝てくれるようになるのでしょうか?

ちなみに夜中起きた時は、2時間以上経っていれば授乳、経ってなければ抱っこで寝かせて置いてます。完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月からセルフねんねしてますが、夜中起きたら泣いて私を呼びますし、ミルクあげるまで泣いてますよ〜
飲んだらまた指チュッチュして眠りに入ります。
月齢と共に徐々に起きる回数は減っていきました。
今も1回起きますが、ミルクあげるとまた寝ます🤔

• めぐすり

めぐすり

そうなんですね😂上の子も2歳前まで夜中起きてたので、それはなかなか改善しないんですね~

• 6月24日
な

完母です🍼
ここ1週間セルフ寝で授乳なしで朝まで寝ますが、トントンして再入眠1.2回します。授乳回数減り寝るようなったのは徐々にです💡半年くらいで夜間授乳1回になりました😌離乳食や色々タイミングがあると思います!

• めぐすり

めぐすり

お腹すいてないタイミングでも起きていて、再入眠難しいです🥺
    月齢が上がるまでもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます。

• 6月24日