※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、保育園に預けているが、上の子がいると1人でゆっくりできない。同じ状況の方はどう過ごしていますか?

切迫早産で子宮頸管短く自宅安静中の方で旦那さんも仕事で親も頼れず自宅保育されてる方どう過ごされてますか?私の場合保育園日中預けてますがたまには休ませて家でゆっくり過ごしたいなと思ってましたがやっぱ上の子いると1人でいるときよりゆっくり出来ないかなと🥹

コメント

ちゃめ

なるべく保育園や幼稚園行ってもらってます😖
切迫で有給使って早めに産休入ってたので、園の先生からは「見れる時は自宅保育でお願いしますね」と言われるんですが週2〜3日は預けないとキツイです😭

• athm1367

athm1367

やっぱり預けた方が自分が楽ですよね!ちなみに預けないで家で見る時はなるべく動かないようにしてますか??
    園の先生にそんなこと言われるんですか?🥹
    私は逆で困ってることがあればなんでも言ってくれれば時間とか協力出来ることはしますよって言ってくれてるので毎日預けてます☺️
    が引っ越してから保育園も遠くなり先生にも歩きはダメと言われタクシーならと言われてるので今タクシーで送迎してるので今月いっぱい乗り切れれば来月からは休ませたりバスで行こうかなと思って悩んでます😖💦
    ファミサポが私の中では不安で自分の目で送り届けたいという気持ちが大きくて😭

• 6月24日
  • ちゃめ

ちゃめ

家で見てる時は普通に動いてしまいます💦
    休む暇なんてないし子供達は当然外で遊びたがるので…😭
    一部の先生なんですが、長女の幼稚園の担任が「家に居るなら自宅保育でいいじゃない」って考えの強い方でいつも朝預けた時「〇〇ちゃんのママ今日もお休みなのにね〜〇〇ちゃんもお家に居たいよね〜」とか言ってきます😔
    下の子は保育園なのでそこで言われるならまだ分かるんですけど…
    1番早い組の9時〜14時にお迎え行ってるんですけどそれでも納得してくれないみたいで困ってます。

ファミサポは私もなんか不安で使ったことないです💦
    保育園が快く預かってくれるなら預けるに越したことないです!
    優しい先生方で羨ましいです🥺✨

• 6月24日
  • athm1367

athm1367

やっぱり家で見る時どうしても動きますよね💦
    確かに外行きたがりますね😖
    そんなこと言われるの嫌ですね😭なんか嫌味にしか聞こえないし…
    事情があるんだから快く受け入れてくれればいいのに…古い考えの先生なんですかね🤦‍♀️
    14時に迎えに行ってるならいいじゃないですかね!本当はもっと長い時間見てほしいですよね…😭

やっぱファミサポ不安ですよね💦ママリで質問すると毎回ファミサポ利用してみては?と言われるんですが私が心配性のため送迎トラブルとか怖くて利用してません😅
    切迫早産ってこと分かってくれてるので担任の先生じゃない方達も凄く心配してくれてありがたいなと思ってます☺️

ちなみに子宮頸管今どのくらいですか?私は13mmでとりあえず今月いっぱいはお腹にいて欲しいなって思ってるのでタクシー代かかるけど仕方ないかなと思ってるところです😂

• 6月24日
  • ちゃめ

ちゃめ

子供2人とも活発なのでもう仕方ないと思ってます😖
    預けるたびに嫌味っぽく言われて、そっちの方が嫌っていうのもありますが😭
    思いがけずトラブルや事故に巻き込まれるこのご時世なので、私も過保護や心配しすぎと言われますがファミサポは利用する勇気が出ないです😔

頸管は今11mmです!
    とりあえずここまで何とかもってくれたので、このまま何とか正期産までは…と思ってます😭

• 6月24日
  • athm1367

athm1367

上に2人お子さんいるとさらに大変ですよね🥹
    私は上の子が男の子でかなり活発で家で過ごしたくても公園行きたいとか外で遊びたいというので以前はベビーカーで1時間以内と決めて散歩だけして保育園休ませたりしてましたが、やっぱり保育園行くと嬉しそうなのでなるべくは行かせたくて☺️
    家にいてもそこまで相手もできず引きこもってても子供にとっては可哀想だなと💦
    自分の子供だし心配なる気持ちわかりますよ🥺私も利用出来ずにいます…

確かにここまでもってくれてるので正期産までいきたいですよね!!私もとりあえず来月35wで妊娠検診があるのでそこでまた何か言われなければいいなと思ってます😌
    最悪36wで産まれても仕方ないかなと😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

上の子がまだ幼稚園上がる前だったので
一時預かりつかったりしました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は平日日中は保育園に預けてはいるんですが切迫早産で自宅安静ということもあり先生からもタクシーならという事でタクシーで保育園送迎してて🚕
    今月いっぱいは頑張りどころなので仕方ないですが来月からは休ませて自宅保育を週何回かするか、バスで頑張って行くか迷ってます🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は歩いて5分くらいの距離だったのでつれてってましまが
    タクシーで行くまでの距離なら
    家にいて自宅保育したほうがいいですよ!
    長時間の移動なら家にいた方がマシです!

• 6月24日
  • athm1367

athm1367

そうですよね😅先生には自宅保育は避けて欲しいと言われてるんですよね💦
    3歳でお利口かもしれないけどやっぱ動いてしまうからと😭
    なので今月いっぱいはとりあえずお腹にいて欲しいなと思ってるので保育園預けてゆっくり1人で過ごして来月からは自宅保育も増やしていこうかなと思います🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でももう34週なら
    大人しく自宅保育でいいと思いますよ😔

• 6月24日