※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

咳止めを処方してもらい忘れたので、追加で受診が必要ですか?電話での依頼は基本的に難しいです。

昨日こどもの咳で小児科受診してお薬を処方してもらったんですが、咳止めを処方してもらうのを忘れていました💦
これは先生が忘れていたというより、こちらが咳止めを依頼するのを忘れていました。
(今までも咳止め含む内服薬を処方してもらっていました)

咳止めも追加で処方してもらうためにはやはりもう一度受診するしかないんでしょうか?

電話で事情伝えて依頼とかって基本できないですよね🙄
↑無理を承知で発言してます‥😅

コメント

りん

わたしは電話で出せるか相談した事ありますよ!

  •  ままり

    ままり

    ありますか!!
    相談してみます🙂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘のかかりつけはいつももらってる薬なら親だけ行って処方箋だけくれます🙆🏻‍♀️

  •  ままり

    ままり

    ほんとですかー!!
    相談してみます🙂

    • 6月24日
ここ

咳で受診して咳止め処方しない先生なんですか?💦

  •  ままり

    ままり

    喘息のお薬を出されたんですが、咳止めも欲しいと伝えるのを忘れていました💦

    • 6月24日