※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

育児と家事に疲れている。旦那が手伝わず、子供のケアが大変。自分も体調不良で限界を感じている。旦那はゲームに夢中で子供の安全も気にしていない。家族関係に疲れている。

育児疲れかもしれません
余裕が、ありません
大声で叱ってしまいます最近度々
旦那は家事育児全く、してきてません。話にもなりません。

今日も日用品の買い出し、
上の子が漏らした敷ふとんをコインランドリーへ
赤ちゃんを連れて大量におむつおしりふきミルクなど。

胃腸炎で2、3日お腹を下したり具合の悪い上の子は
旦那と留守番してましたが
帰ってみれば
おむつはそのまま。
下痢でかぶれて赤くなって血がにじむほど。

旦那に聞けば、してないと言うから、、、とのこと。
確認くらいしてほしい。
前日も私は娘をひっきりなしに
トイレに連れてってたのに。
下痢のパンツも何度も洗い、漏らされるので、
いよいよちょっとオムツまたしよかって、
少し旦那に預けただけでこの始末。

私は今専業主婦なので強くでれず
旦那はモラが入ってるのでほとんど話になりません。

旦那はゲーマーでゲームに夢中になっていて、
ほんの3分くらいのあいだに寝返りを始めたばかりの
下の子をベットから落としたこともあります。
すぐ隣にいたのに。少しお願いと声もかけたのに。

旦那のみるはみてもいないのでもう任せられず、
子供は、とても可愛いのに疲れて怒ってしまいます。

私も先日熱で下痢をしてるまま、通常通り動いてて、
正露丸でしのいでます。
私が不器用なのかなんなのか疲れたな、
愚痴ですすいません

見返りとか本音や建前の挾間、
人間関係にも疲れてるので
他の家族とのからみすら、疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番近くにいて、頼りたい人が頼りなかったり寄り添ってくれないと、しんどいですよね😭

専業主婦だとしても、ご主人は父親ですよね?
お子さんの看病したり育児をする責任はあるので、そこは強めに言っていいと思いますよ。
それも主婦の仕事、頑張らなきゃって花さんが頑張るから、ご主人も強めに出るんじゃないですかね?🥲

でも、モラハラ気質の人に同じ熱量で対抗するの、めちゃくちゃストレスだし大変なのでお気持ちお察しします😭

ゲームしててお子さん転落したとか最悪すぎます!ゲーム捨ててやりたいです。
なんなら、我が子よりゲームの方が大事な夫のことを捨てたくなります😭

  • 花

    最近ほんとに旦那が嫌いです。
    自分がとてもとても
    辛い思いをしたので
    離婚は避けたく
    無職の今度胸もないですが
    よぎってしまうほどです。
    それでつけあがってるのもあると思います。
    治療して授かれたのですが、
    その育児がしんどいと思ってしまっている今も、信じられません
    涙が滲み出てきます。生理前かもしれません。

    休みの日は疲れてるからと旦那は
    一日中ゲームです。子供がいてもいなくてもずっとそれです。
    普通ありえないと思います。

    • 6月24日