※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でセクハラ行為があった相談。派遣のおばさんが嫌がらせを繰り返し、上司や先輩に報告済み。今後訴えるなら上司や派遣会社に伝えるべきか悩んでいる。

職場の健康診断に育休中でも子供も連れて行っていました。
子供は人見知りが始まった時期なので泣いていました。

その時に派遣のおばさんに『あなたの子供泣きすぎじゃない?私の孫同じくらいだけど全然泣かないわよ?いい子にしてるわよ?笑 そう言えばもう復帰するみたいだけどさっさと2人目つくればいいのに。もう歳も歳なんだから作れる時に作らないと』って言われたので
『私、子宮の病気になったんです。次授かれるかもわかりませんし職場の方から育休早めに切り上げて復帰してくれないかって何回か電話きたので私も次の子授かれるかもわからないなら復帰しようと思って復帰する事にしました』
って伝えたら
『あらそう笑』って私が病気になった事嬉しそうに笑っていました。

私が独身の時は結婚しないのか、女捨てているのか、ジムで男漁りしているなどと色々言って
妊娠した時は迷惑だと言われ
育休中に会った時に復帰する気あるの?と言われ
健診時にあった時は早く次作れと言われ
もう最悪でした。本当性格悪いおばさんがいるもんだ。

一応上司や先輩には報告してあって先輩達からは励まされているし上司もなるべくそのおばさんと顔を合わせないように仕事は同じところにならないようにしてくれています。

このおばさんがやっていることってセクハラになりますよね?今まで言われたことはメモしていますが
おばさんは派遣社員だし今後訴えるとしたら上司に伝えて派遣会社にもいうべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いい歳こいた、孫のいるようなおばさんが、、、
余計なお世話だし、本当に性格悪すぎですよね。

なんで、そこまで性格悪くなれるのか、、、ある意味才能ですよね。

まずは、上司に相談しての方が角が立たないと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは上司に伝えますね^_^
    回答ありがとうございます

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ失礼でうざいババアですね😇
「〇〇さんの更新って〇月らしいですね?ドキドキしますね〜!私まだ〇〇さんと働きたいな〜!」とか会うたびに言ってやりたくなります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強すぎます笑

• 6月24日