※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近チャイルドシートに乗ると泣き始める4ヶ月の娘。暑くなったので風通しの良いシートを敷いたが改善せず、原因が分からず困っています。普段のおむつ替えも問題なし。

チャイルドシートについて質問です💦

生後4ヶ月になった娘なのですが、今までチャイルドシートに乗って買い物行く時や、最初は泣かずに乗って途中ぐらいから眠たいなどで泣き出し寝てって感じだったのですが、最近乗った瞬間から泣くようになりました^^;
運転中で抱っこもできないので急いで帰るものの段々ヒートアップして大泣きで泣き止みません。
最近暑くなったのでチャイルドシートの下に、敷いたら小さい穴なら風が出てくるシートを買ったので、それをしても泣きまず、何が原因なのかが分かりません。
普通にチャイルドシートが嫌で泣いてるのでしょうか?
おむつなども出かける前に変えていくので、おむつでもないし…原因がわかりません。

コメント

でーしー🔰

そういう時期がありました!
窓側向きにしてるのが嫌で泣いていて、前向き(運転方向に向かって)に乗せると泣き止んだり。
もう少し大きくなってからは、夜道を走るのをとても嫌がる時期もありました。対向車のライトがいやだったのかな?
泣かれると焦るし運転しづらいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きにしてみたいんですけど生後4ヶ月だとまだダメですよね?💦
    ほんとにしづらいです😅
    抱っこしてあげたいけど…って感じです。笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート嫌な時期ありましたよ!
何をしてもずっと泣いてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    元々チャイルドシートで泣いてたのでやっぱ嫌なんですかね😭

• 6月23日

たぶん嫌なんだと思います!
私の子も4ヶ月ですが、私の子は泣きはしませんがずっと怒ってます。笑
後ろで泣かれると申し訳ない気持ちになりますよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ嫌なんですね😫
    怒ってるの可愛い😂❣️
    なります😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちがまさにそれです
チャイルドシートに乗ると寝てくれていたので、寝かしつけのためにわざわざ車でドライブしていたこともありました…

今はギャン泣きです😱

対策として、
おもちゃを握らせるようにしました
うちわなどを渡すと、短期間ですが眺めてます

あとはトトロの曲を爆音でかけると泣き止みました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくチャイルドシートで寝てくれてたのにギャン泣きです。笑
    おもちゃや動画はかけたりしてるんですけどほんと数分で終わります。。笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因ってハッキリしないですよね😂理由は分かりませんが、家に帰ると比較的泣き止むので、チャイルドシートか、車が嫌な時期なんだと思います🥺

最近はおもちゃ握らせると5分くらいもちますが、全くもたなかった時期は、開き直ってお出かけしませんでした😱
    家族に事情を説明し、お買い物は旦那さんや親がいるとき、散歩は徒歩のみ、と割り切りました

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
ですが、誰かが後ろに乗って顔みてると寂しくないのか泣かずにご機嫌です!
眠たい時は泣きますが💦
旦那が運転して後ろに乗ったりする時顔みてるとニコニコしてます😂
見すぎちゃうと私が酔っちゃいますけど😅

ままり

うちもそんな時期ありました😵
うちの場合は、だいたい実家からの帰りで暗かったからかな?と思ってます!
何しても泣き止まないので、諦めて泣き声耐えてました笑

m🍏

チャイルドシートの嫌さが分かってきたのかもですね…😇

上の子は5ヶ月から1歳すぎまでチャイルドシート発狂してました😇😇

はじめてのママリ🔰

長女もそんな時期ありました!
首が座ってたので自己責任で前向きにしてました。それでもたまに泣くので窓を開けると泣き止むこと多かったです☺️
それでも泣き止まなければ音楽の音量を上げて熱唱してました。泣き声を聞くと焦ってしまうので💦

4ヶ月~5ヶ月くらいまでチャイルドシートいやいや続いてましたが、いつの間にかなくなってました🥰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後半から最近までずっとチャイルドシート拒否でした😅
大泣きで可哀想だけど、田舎だからのせないとどこも行けないし泣き声BGMにして運転してました🫠
最近なにきっかけか分かりませんが大丈夫になりました(笑)
外眺めてボーっとしてます!
そういう時期だったのかな?と思ってます😌