※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
子育て・グッズ

息子が急に発熱し、ヘルパンギーナの可能性がある。初日は食事が摂れても後日水疱が出ることがある。火曜日の保育参観に熱が出てしまい、残念がっている。

ヘルパンギーナについてです😭

息子が今日ほんとに急に発熱して、朝も元気で保育園にも元気に行って先生も突然の発熱にびっくりするくらいでした😭
鼻水はここ2日くらいで増えたなとは思っていたのですが突然38.5〜38.9℃、自宅に帰りお昼寝後は39.2。
その後は38.4なのですが食事も水分も今のところは取れていますがヘルパンギーナだと初日は食事摂れていてもこのあと水疱が出てくるのでしょうか?😭
手足口はかかったことありますがヘルパンギーナ初めてなのでわからなくて😭

火曜日に保育参観があって楽しみにしてたのになんでいつも行事前に熱出すんだよー😭

コメント

はじめてのママリ

うちも2日前に発熱して昨日病院いきましたが、クラスでも出てるヘルパンギーナではないと言われました!
鼻水と咳ありです😷

昨日丸一日熱なく過ごして今日登園させましたが、帰ってきてから夕食後に熱くて39.2℃ありました🥺

ご飯も普通に食べてますし、水疱はないとは思いますが、これから出るのかと心配してます😭

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    ヘルパンギーナじゃないと私も祈りたいです😭
    手足口みたいに解熱後に水疱とかだと嫌だなと思いますよね😭怖いなぁ😭

• 6月24日
せり

私は送り迎えでヘルパンギーナうつったんですけど、初日は発熱と喉に違和感くらいでしたが、夜中くらいから、あれ?喉痛いやばいなとおもい、朝起きるとツバ飲むのも痛かったです😂
それと同時に子供が胃腸えんになったので、小児科に連れて行き、その流れで喉が痛くてたまらないんですって言って見てもらうとヘルパンギーナでした😭

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    実際になるとそんなに辛いんですね😭
    大変でしたね😭
    ヘルパンギーナで鼻水でましたか??

• 6月24日
  • せり

せり

そんなに出なかったです!

• 6月24日
ゆみ

息子が先週ヘルパンギーナになりました!うちは水疱は特にありませんでした。初日はあまり食べず吐いて38度熱出して夜はぐったりでしたが、翌日にはだいぶ良くなってましたありがとう

• ゆみ

ゆみ

おもち🐱さん❤️
    すみません🤣変なところ押して、句読点の代わりにありがとうになっちゃいました🤣

• 6月23日
  • おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    水疱なかったんですね!よかったです😭
    今日足に発疹が出てきたので手足口病かもしれません🫠

• 6月24日
  • ゆみ

ゆみ

おもち🐱さん❤️
    手足口病だと発疹が出た時点でもう移らないです!

• 6月24日
  • おもち🐱

おもち🐱

そうなんですか?!下の子に移らないか心配してましたが少し安心しました😭
    このあと機嫌が悪くなると思うとゾッとしております…

• 6月24日
  • ゆみ

ゆみ

おもち🐱さん❤️
    園でも、熱下がってたらブツブツ出てても登園していいと言われました🎵

• 6月24日
  • おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!☺️
    こちらの園は食事さえ取れればと書いてたのでまず熱が下がって水疱があまりできないことを願うのみです🥲

• 6月24日
なひまま

うちは昨日、保育園から呼び出しで今日受診したらヘルパンギーナでした💦
昨日は食事(うどん)と水分は摂れてましたが、今日は食事は摂れずです😭
コーンスープは好きなので頑張って飲んでくれたのと牛乳を100ccほどがやっとでした😓
お互い早く治るといいですね😌

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    お食事今日はいかがですか?😭
    うちはもしかしたら手足口病かもしれません…
    お互い早く良くなりますように😭

• 6月24日