※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の保育園の先生が冷たい態度で、自分を嫌っているのではないかと感じています。娘には優しくしてくれるが、自分にはそう感じないため、心配です。先生に自分のことを聞くのは避けた方がいいでしょうか?

娘の保育園の担任の先生が、おそらく私を嫌いか苦手だと思います。話した事も1.2回しか無いんですが、とにかく視線が冷たいというか、睨まれているとすら感じます。元々ニコニコ明るいタイプの先生ではないですが、今日どうだったとか何も話してくれないし、お迎えに行っても近寄っても来ないし、なんか怖いです。幸い娘には優しくしてもらっているようですが、娘にも冷たくされないか心配になります。思い切って私の事苦手ですか?って聞くのは辞めた方が良いですよね?😱

コメント

み ゆ

そうゆう先生も中にはいますよね🙊
ママリさんにだけそんな感じなのでしょうか?
聞くともっと気まずくなりそうなので私なら聞かないです😖💦

• ママリ

ママリ

保育園で同じクラスの保護者と会う時無いので、他の保護者にはどんな感じか分からないんですよ😞今度同じクラスのママさんに聞いてみようかな。やっぱり聞いたら気まずくなりますよね😓

• 6月23日
  • み ゆ

み ゆ

そうなんですね🥺
    なら同じクラスのママさんにチラッと聞いてみますね(・ω・`*)
    悪気なくそうゆう性格なのかもしれないですしね。
    でも今日の様子とかは教えてほしいですよね☁😿

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

聞いてからはどうするか考えてますか?
もし苦手と言われたら、苦手ではないと言われたらどうするか等その先まで考えているなら聞いて良いと思います😊
ただ気になるからなら、何の意味もないのでやめた方が良いです。

• ママリ

ママリ

まぁ、聞いたところではっきり苦手ですなんて言う事は無いと思いますが、きっと「どうしてですか?」って聞かれますよね。そしたら「あんまりお話ししてくれないから苦手なのかなと思いまして」と伝えると思います。気になると言うより、来年も同じ担任なので、蟠りを解きたいんですよね。でも今後の事を考えたら聞かない方が良いですね。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

そういう方いますよね🥺
自分に嫌う理由がなければ気にせず笑顔で接します。
質問はしません。浅いまま関わらない方がいいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。私もついつい顔が引きつっちゃいますが、自分が変われば相手も変わると自分に言い聞かせて頑張って笑顔を作ってます。気にしない様にします😃

• 6月23日