※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで食欲がなく、水もあまり欲しくない。氷を舐めて脱水症状を防いでいるが、食べ過ぎると吐いてしまう。子どもたちと遊ぶのがつらい。頑張って食べますか?

妊娠初期のつわりで本当何も食べたいと思いません。
水も別に要らないのですが、脱水症状になったら大変なので、たまーに氷を舐めたりしています😢
こう言う時みなさんなら頑張って食べますか?
因みに少しでも食べすぎると気持ち悪くなり戻してしまいます。(胃がかなり小さくなった気がします)

食べないと元気なパワーがなくなり、子どもたちと遊ぶのが本当しんどいです😭😭

コメント

miichan

私はゼリーやフルーツたべてました💦

• えれ

えれ

そうですよね…😢
    頑張って食べてみます💦

• 6月24日
  • miichan

miichan

私も1人目は吐き、食べ、匂いつわりで食べても食べなくても吐いたりしてました💦
    もう吐いちゃうのは覚悟で、吐いても喉につかえたりしないで苦しくないもの食べてました😭
    なので、クーのパウチのゼリーやフルーツばかり食べてました!
    普通のご飯系食べるよりは吐いたりはしませんでした!
    水分と甘み、さらっと食べれるからかなーと思ってます😂

• 6月24日
  • えれ

えれ

そうなんですね😢
    辛かったですよね😱😱
    本当吐いちゃうのは覚悟しながら…でも勿体無いじゃん‼︎と思う気持ちもあり、昨日はカロリーメイト1本をちょびちょび食べました💦
    立ちくらみとかしちゃいましたか?もう1日に何度もあり、すぐ疲れちゃって子ども達を我慢させまくりで😭😭

• 6月25日
  • miichan

miichan

立ちくらみは上の子のときは、中期と後期らへんで何度か目の前が真っ暗になってチカチカしたりして急に体調悪くなったりしてました💦
    今回の妊娠でもまだ立ちくらみはありませんが、すぐ疲れるし立ちっぱなしだと冷や汗が出そうな感じになったりします😭
    血液検査で貧血の値ご低すぎると言われてるので完全な貧血です😂
    鉄剤は合わなかったので漢方出してもらってますが気休めにしかなってなくて疲れやすいのは変わりません🤣

• 6月25日
  • えれ

えれ

そうなんですね😢辛いですよね💦本当妊婦は色々大変すぎて…幸せなんですが🤰✨
    きっとお腹も出てきて、更に疲れやすいですよね😢

私は奇跡的に今日元気で昨日より食べられて、子ども達と遊べて幸せ感じてます🤣❤️

• 6月25日