※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子どもが唐突に人の手を噛む行動について相談です。

うちの子、おかしいのでしょうか?
急に人の手を掴んで指を力いっぱい噛んできます。唐突にです。遊んでても、ご飯食べさせててもいきなりでした。
なんなんですかね?痛い!って叫んでも、また同じことしてきます。

コメント

はじめてのママリ

何度か投稿拝見してますが
発達検査はする予定ありますか?🤔
検査まではいかなくても相談とか…
困り事あるなら些細なことでも相談してきていいと思いますよ😌

• RIMA

RIMA

発達センター?みたいなとこに、電話相談はしたことあります。
    発達障害とかですか?と。
    でも、3歳前後にならないと分からないって言われました…

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児相に相談したらはやいですよー!
    療育センター受診したら少しスッキリするんじゃ…?って思っていつも質問読んでました😣
    ちなみにうちの子は3歳前に診断済みです🙆‍♀️

診断されてなくても通える療育もあるはずなので
    そちらを検討してもいいかなっても思います🤔

• 6月23日
  • RIMA

RIMA

児相に相談したら保健士に案内→保健士は心理カウンセラー→心理カウンセラー→療育所

タライ回しにされました。
    家族は心療所に相談なんて、発達障害って決めるようなもん。
    と、大反対
    隣の市にあるので子連れで電車の乗り換えはキツイです。
    行こうと思ってますが、お前の育て方ガモンダイって言われて行けません

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ直接療育センター予約したらいいですよ☺️
    すぐ予約とれないので、受診する頃には3歳近くなって診察や検査しやすいと思います😊
    それか近くの小児科に発達外来ないですか?
    そっから繋げてもらうのも手だと思いますよ!

環境良くないですね💦
    実家出るのは無理なんでしたっけ…?
    発達障害だとしたら育て方でどうにかなるものではないので
    ちょっとその考え方はどうなんだろ…って思いますね😭

• 6月23日
  • RIMA

RIMA

そんなとこ行ったって、結局分かるわけないじゃん。って言われます…。
    車で行かないとどこの病院も遠くて、家族に頼らないとどうにも😣
    3歳にならないと、これがよくあることなのかちょっとおかしいのか分かるわけないのに、早期発見なんてどうやって?と母は言います😭

私自身、自立出来たことないのに子供1人で見るのは考えられないです…

• 6月23日