※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんmama
家族・旦那

義実家・旦那について。三日前ぐらいから土曜日義妹に飲みにきていい?と…

義実家・旦那について。
三日前ぐらいから土曜日義妹に飲みにきていい?
と聞かれ、いつも家事など手伝ってくれる
からいいよ!と旦那も返事してました。
でも、義父から義妹がご飯を誘われたらしく
行けないかもーとの事だったので、わかった( ¨̮ )
と返事してたんです。
義妹は気を使って、実家に来なよ!と
言ってくれたものの、旦那は義父から誘われてない
から行かないと。
今朝義妹から実家で焼肉するらしい。と来たので
いいな(笑)と普通に返したんです。
そしたら、後で私宅へ行くと義妹が行ったら
今日焼肉するて絶対言うなよ。て言われたと。
なので行かないから大丈夫だよーと返しました。
誰が行くか。
私の父だったらそんな事絶対言わない。
バーベキューするにしろいくら子供達が騒ごうが
呼んでくれる。
でも実家が遠方なためしょっちゅう帰ったり
休日頼ったり出来なくて
日曜日は旦那仕事だから1人で子供4人見るの
正直大変だし子供が義実家に遊び行きたいて
言うから連れて行くと、今日は仕事だからおらんよ
とか聞いてもないのに言うし
仕事が休みでも孫と遊ぼうとか思わないみたいで(笑)
態度で分かるからすぐ退散。
そんな義父にだんだん旦那も似てきて
子供とあまり遊ばないし
口を開けば文句しか言わない。
仕事で疲れとるの知っとるから休みの日は
昼まで寝かせてるのに、寝せてくれんとか
言うし。
平日に保育園休ませて遊びに行こうて言われるけど、
正直乗り気がしません。
昼ごはんも普通12時なのに、旦那と出掛けたら
2時3時は当たり前。
次男は昼寝しないといけないのにお構い無し。
仕事仕事て口を開けば言うし。
私が仕事復帰したらどうなるの?
私が疲れたと言ったらたった6時間働いたぐらいで
って言われるだろな。
子供の世話は?ご飯は?風呂は?洗濯は?掃除は?
全部私でしょ?
手抜きしたらチクチク言うし。
子供と長くおれていいなってたまにいうけど
口だけでしょ?
子供に罵声浴びせて死ねだの言うて叩くだけじゃない。
泣くのが仕事。
遊ぶのが仕事。
思い通りにならないのは当たり前。
そんなもん分からないで今まで父親振ってたのかよ。
虐待してる親と変わらない。
言っとくけど、うちの母親には全部言ってるから。
実家に帰ることも良く思わない旦那。
我が息子に何も言わない義両親。
義祖母に大変なとこに嫁いでしまったね…と
申し訳なく言われました。義祖母は何も悪くないよ。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です
嫌な義理父ですね。お子さんが多いですからもっと味方になって欲しいですよね。
旦那さんも協力的じゃないし…

  • ふうくんmama

    ふうくんmama

    コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
    義父は旦那の味方ですね。
    旦那が休みの日昼まで寝ててもキツイもんねー。としか言わないです。
    あなたの息子は私の両親が来てもずっと寝てますけど?と言ってやりたいぐらいです。
    そんな義両親は1度も私の実家へ挨拶すら来たことないですけどね。旦那は1回だけ…

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちもきついですよね。お昼まで寝れないしみたいな!
    育児しないやつには分からないんですよ

    普通顔合わせとかありませんか?
    常識ないですね

    • 2月4日
  • ふうくんmama

    ふうくんmama

    わたし旦那の前でキツイとか疲れたとか言わないようにしてるんですよね。
    何をして疲れるのって言われるんです。

    実両親はお船で3~4時間かかる離島に住んでるですよね。
    わざわざ実両親が顔合わせのために本土の方へ来てくれたんです
    普通逆ですよね…
    実両親と義祖父母にも会わせようともしないので実両親は不信感でいっぱいみたいです。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では1日だけお子さんを見ててもらいましょう。それで少しは伝わりませんか?

    わざわざ船で行くのが嫌だったんでしょうか。失礼ですね。
    できた両親をお持ちなんですね。
    それは当たり前だと思います

    • 2月4日
deleted user

子供に死ねとか言うのですか?
最低ですね😢😢
義父も、、、むかつきますね

  • ふうくんmama

    ふうくんmama

    コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
    平気で言いますよ!
    なのでいつも私が逆ギレします。
    そしたら、また俺が悪者扱いかよとか子供みたいなことを言ってます。
    デッカイ子供と同じです。

    • 2月4日
くまゆちゃん

失礼ですが…死ねなんていうくせに…よく子供4人もできましたね…
旦那さん…いかがなものかと…。
子供が可哀想です。

離島でも、普通は行くものですよね!

私なら…島に帰ってやるー!といいたい😭
きっと難しいのでしょう。

  • ふうくんmama

    ふうくんmama

    コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
    昨日もチビ達にいろいろ言うもんだからあなたは何がしたいの?と言い合いになりました。チビ達が邪魔なら出て行くと。
    長男なんて生まれて5年しか経ってないのに夜の全てを知れなんて出来るか!思い通りにならんのは当たり前じゃー!とキレてしまいました😅
    その後は旦那はチビ達と寝ていました。
    イライラするきもち

    • 2月5日
  • ふうくんmama

    ふうくんmama

    すみません😅途中で切れちゃいました😅

    イライラする気持ちも分かるし私だってイライラしないわけではない。でも2人でビービー怒ったら子供達の逃げ場がなくなると伝えました。旦那は黙りました(笑)


    義両親は私の両親が本土へ来た時も会おうとはしません。
    旦那も食事に誘われても遅く帰ってきたりします。
    実両親に会いたくないというのが見え見えなので、あーこういう親子なんだなーと両親も諦めてるみたいです😅

    島に帰りたい何て口が裂けても言えません。嫌味しか言われないので…。
    もはや、盆正月に帰省するのはおかしい。と年末帰った時に言われました。

    • 2月5日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    なんとっ!!!
    我慢しているの偉いですね。私なら、きっとすでに飛び出していそうです。
    盆正月!帰ります!おかしくありません!

    失礼ですが…ふうくんmamaさんに怒られても子供達と普通に眠れる旦那さんすごい神経ですね。
    だからきっとふうくんmamaさんの親御さんが来られても知らん顔できるんでしょうね。
    自分の親をそんな風にされたら私キレます😤
    お前の親にもしたろかー❗️ってなります😤

    • 2月7日