※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
家族・旦那

家族みんな働いているのに長男が両親兄弟の生活費まで面倒見るのは普通…

家族みんな働いているのに長男が両親兄弟の生活費まで面倒見るのは普通ですか?

義母が結婚してから義祖父はまだ働いていたのに
生活費を一銭も出さなかったそうです。
(光熱費家のローンや保険など全て)

義祖母の中では長男一家は奴隷でそのために全て犠牲にして生きるものらしいです。
ちなみに遺産や権利などは全て兄弟で平等に分けます。

田舎ではこれが普通ですか?

コメント

田舎育ちですけど、そんなことないです(^_^;)
私の実家は兄が全て遺産をついでもらう予定で、私は財産放棄するつもりなんですけど、それは産まれたときから刷り込まれてました(^_^;)

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます!
    兄が責任を全て請け負う代わりの財産放棄なのですね〜。
    それなら娘には一切介護はまわってこないのですか?

うちの義実家は次男には家を建ててあげたりしてるのに家を出たんだから介護もしなくていい
    長男には生活費すら一銭も出さないのに介護しろ家を守れ…です。

長子制なんかもうないのにおかしいですよね(´・ω・`)

• 2月4日

退会ユーザー

うちは畑やら田んぼがあるので、全て守ができる人が継ぐみたいな感じです(^^)
    家を建てる土地はあげると親に言われたことありますけど、田んぼを潰すのがもったいないので断りました!
    その代わりにですが、着物をたくさんつくってもらって、それを財産分与ってことにしようと思ってます!

介護は自分の親やし、見たいなとは思ってますので、できる限りの事はしようと考えてます(*^^*)
    ただ、両親は迷惑かからんように施設にはいる?って言うてるので、どうなることやらです(^_^;)

次男には家を建てておいて、長男は絞れるだけ搾り取るなんておかしいです(。>д<)

• 2月4日