※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
ココロ・悩み

幼稚園で仲良しグループがあり、1人の子供が娘と遊びたがらない。距離を置くべきか、遊ばせた方がいいか悩んでいる。

幼稚園で仲良しなグループがあり、ずっとママ達も仲良く子供達もみんなで遊ぶことあったんですが、その中の1人の子供が最近娘と遊びたがらなくて、遊ぼうと言ってもやだとか言われてるのを見てます。一度かな?と思ったけど何度もあるそうで…。うちの子が何かをしたきっかけでこうなったのかもしれないし…。次の週末もみんなであそぶのですが、ちょっと距離空けた方がいいのでしょうか…。むしほ遊ばせた方が仲良くなるのかなぁ?とか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ達も一緒ならとりあえずは声掛けます。(自身の判断で声を掛けないほうが後々面倒になるので💦)

一緒に遊んでいる中でまたママ達の前でそういう事があれば話を聞くチャンスにもなりますし、もし断られたらその時さらっと理由を聞く機会にもなると思いますし。