※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができず悩んでいます。子供の発達支援級に通い、プレにも友達ができない状況。人見知りでトーク力もないため、孤独を感じています。仕事もしておらず、友達も少ない状況で悩んでいます。

ママ友全然できない😭
上の子小学生ですが
幼稚園の頃のママ友1人もおらず

発達の関係で支援級にかよっていて
ママ友出来そうと思ったけど全くできず…

上の子諦め

下の子に期待…今、プレに通ってますが
全くできません😵‍💫

良く、プレで出来ると聞いてましたが
全くできません😭

人見知りもかなりある方ですが
トーク力がないせいで
自分から声掛けられないのもありますが…
いつもニコニコして挨拶を心がけてますが中々😂



友達が多ければこんなこと考えないで済むんだろうけど…
友達も少ないんです…。

みんなこんなもんですかね😣?


仕事もしてないから仕事仲間も全くいません😵‍💫笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

待ちスタイルだと難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり難しいですよね…
    声掛けてくれる人がいれば良いんですけど😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

そんなにほしいですか?😥

私はそんなほしいと思ったことが
ないので、仲良くできた
お母さんがいたらLINEで話したり
遊べる日があれば遊んだりですね
それも1人しかいませんよ笑
LINEもすぐ返せなくて
私向いてないなって思います💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達多ければ多分そこまで
    欲しいと想わないと思うんですけど、、
    ほんとに1人すらいないので😣

    • 6月23日
ぴすいぬ

ママ友は、つながりやすく切れやすいので、あんまり信用はできないし一時的なものですが、たまにほしくなりますよね〜😆笑
自分から喋りかけれるとよりできやすいと思いますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうなんですよね😂
    実際、ネットですが
    2回会いましたが
    また遊ぼって言われて
    何回かやり取りしてた後
    返事こなくなってそれっきりです😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

自分で言うのもなんですが、ママ友多いほうです🙋‍♀️笑
卒園したあともランチに行ったり休日もみんなで遊びに出かけたりしてます。小学校だとなかなかお母さん達と会う機会がないので幼稚園時代のママ友の存在がありがたいですよね。
いまだにお花見とかクリスマス会とか誘うと30人くらい集まってくれます。
きっとみんな同じように考えてるんですよ。愛想よく挨拶してればいつか仲良くなれるかな~って。受け身の人が多いですよね。
私は自分からガンガン誘っていくのでよく遊んでもらえるんですけど、いつからか暇があれば私から誘うだろう、誘わない時は忙しいんだろう、みたいな空気になってしまいました。
だから逆に誘ってもらえることが珍しいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです!!

    ママ友とかでBBQとか
    クリスマス会とか憧れます😂


    どうやって声かけたりしてるんですか😣?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶して自己紹介して子供達の話して遊びに誘ってます。本当普通すぎて何も特記することがないんですけど。笑
    ただ、よかったら今度遊んでください~みたいな社交辞令で終わらせずに具体的に誘ってます。
    よかったら今日一緒に公園行きませんか?とか、○日の午前保育の日一緒にランチしませんか~?とか。
    マンツーで誘うことが少ないので基本「○ちゃんと□ちゃんと△ちゃんと遊ぶんだけどよかったら♡ちゃんもどう?」って感じが多いですね。
    せっかくならみんなで遊んだほうが楽しいじゃ~ん!ってタイプの人間なので。笑
    仲良くなったらもうグループLINEで「明日予定あいてる人○○で一緒に遊んでほしいでーす😊ランチ込みだと嬉しい😆」とかです。笑
    ついさっきリアルに↑の送って3人のってくれました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですね😳
    私は仲良くなるまで時間が掛かるので羨ましいです😭

    • 6月24日