※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
ココロ・悩み

隣の家に放置された車で怪しい行動が続くので、警察に相談するのが良いでしょう。

隣の家の敷地に車検切れでボロボロの車が放置してあるのですが住人(二十代くらいの男性)が昼夜問わず頻繁に車内に篭って何かしているようで気味が悪いです。

突然ドアが開いて降りてきたりするので驚きます。
子供も「怖い」と言うし目の前の道路は子供達の通学路になっています。
防犯カメラにもいつも写っていて怪しすぎます。
警察に相談してみるとよいのでしょうか?

コメント

yuki

その方は隣の家の方なんですか?

  • それなりママリ

    それなりママリ


    そうです、一ヶ月くらい前に引っ越してきました。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

んー、なんともいえないですね💦💦
怪しいと言われれば怪しいし、何か趣味?みたいなものがあるのか...
車の部品を外してるとか、改造してるとか?!

気持ち悪い面で言うと、車で1人でするっていう性癖なのか...笑

それで車で待ち伏せして、子供たち帰宅してる時間を待ってるとか声掛けるために待ち伏せしてるとかであれば速攻警察ですが...

  • それなりママリ

    それなりママリ


    タバコ吸ったりしているみたですが何をしているかは不明です

    賃貸なのですが動かない車を持ち込んできたのも理解できずです

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らしっぽいですか?

    賃貸だから部屋で吸うのはやめてるのかもですね😅
    車も新しい車が納車するまで、とりあえず止めてあるだけとか...
    納車と同時に引き取りしてもらうとかですかね💦

    • 6月23日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    親がいるようで家族5人で住んでいるようです
    台所の換気扇からタバコ臭が凄まじくしてくるので、そうゆうのでは無さそうです

    全員が在宅していて仕事もしてないのかな?って感じで怖すぎるのです

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたら自分1人になれる空間がないとかですかね💦
    家族と喧嘩して、車に籠ってるとか🤣
    昼寝するのに、家だとうるさいとか🤣

    正直この家どうゆうこと?ってとこ結構あります!
    私の近所にも旦那さんは滅多に見ることなく、2年に1回くらい😅
    奥さんめちゃくちゃ若いのに、高校生、中学生、幼稚園?くらいの子供が5〜6人出入りしてる家族とか...笑

    特に危害がないのであれば、あまり関わらないようにしてそっとしておきます😆

    • 6月23日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    不思議な人って案外いるものですよね
    その家も相当怪しいですね
    迷惑かけてなければ見守るしかないんですかね

    うちは引っ越してきて早々に不法侵入され子供の玩具を持ち去られると言うことがあり本当に嫌でたまりません

    • 6月23日
チョコバナナ

自分の土地内で
特に迷惑行為をしているだけなら何もならないですね。
民事ですので。

車の中が安心する方もいるし、
私もたまに車の中でリモートワークやったりします。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    『迷惑行為していないなら』の間違いですー!。

    • 6月23日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    そうなんですね、わざわざ車内で仕事してる人もいるんですね
    そうゆう人って多いのでしょうか?

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

きっとどんな人か分からない、何をしているのか分からないから気味が悪いのだとおもいますよ🙌

お隣さんに会った時に、いつも車で何されてるんですか?気になっちゃって!って聞いてみたらいかがでしょう?🍀
何してるか判明すれば気にならなくなると思います🙆

  • それなりママリ

    それなりママリ


    そうですよねー
    話しかけられたらよいのですが、挨拶しても無視と本当に怪しくて無理なんです

    引越し早々にうちの敷地に不法侵入してきて子供の玩具を持ち去ると言う事件があり本当に嫌でたまりません

    • 6月23日