※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

新生児と家族がコロナ感染の可能性あり。3歳の子供もいるため、実家で過ごすかホテルを考えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

🌷新生児、親がコロナ、隔離

生後15日の新生児がいます。
里帰り中で、私の父がコロナ陽性になりました。
母も父の残したものを一口食べてしまったということで可能性がないと言い切れないかなという感じです😭

3歳の娘があちこち触った手を舐めたり、両親の近くに寄って行ったり、そして下の娘のこともベタベタ触るので、一緒の家にいることに不安があります😭

みなさんならどうしますか??
このまま実家で過ごしますか?それともホテルとか考えますか??

コメント

みあ

ご実家と自宅の距離、あとはどれぐらい帰るご予定かにもよりますが私なら自宅に帰るかなあ?と思います🥺

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。

自宅は県外で車で3時間です。
    ただ、こちらの産院で2週間健診、3週間検診、1ヶ月とあるので自宅に考えることはあまり考えていませんでした😭

• 6月23日
  • みあ

みあ

遠いんですね😵😵
    でしたら感染対策をなるべくして、そのまま実家にいると思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私だったらもう諦めて実家にいます!

初めてのママリ

感染わかってからすぐに離れていなければ、もう一緒に過ごしてしまうかもです😭💦
最大限対策して…ですが😣
うちも1番下出産してから14日程でコロナ感染しました😭
同じく里帰り中です。。
その時はまだコロナに対して厳しくて私は帰りたかったんですが他の人にうつす可能性があるということで外出禁止と保健所に言われ泣く泣く実家にいました😢
色々不安ですよね…😢