※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が急に熱を出し、他の症状がないか心配。幼稚園に感染症の子がいる中、受診すべきか悩んでいます。発熱のみの場合、感染症だった経験がある方いますか?

3歳の子供が昨日の朝は熱も無く、
元気に登園したのに、11時過ぎに熱があるのでお迎えにきてくださいと連絡があり
行って帰ると38.1~38.8くらいのお熱で
帰って、2時間ほど寝て、37.4くらいまで下がってすっかり元気になりました😄
夕ご飯も少しですが食べて、20時頃になると、38.2くらい
でも元気はありました
20時半には寝ました😴
いつもなら高熱がある時、しんどい時は何回も起きるのに
今日は寝てから今も起きることなくぐっすり寝ています😪😴💤

そして鼻水も咳も下痢も嘔吐も何も無い
ただの熱だけで終わるのか?これから他の症状が出るのか?

幼稚園には
アデノ、RS、胃腸炎、ヘルパンギーナ、溶連菌の子がいるとのことですが
何人いるのかは不明です💦
解熱剤もあるので自宅で様子見ていましたが
朝になっても、発熱があれば受診するべきなのかな…?

熱がなくても金曜日はお休みさせるつもりです
このまま他症状出ないといいんだけど😭

ここ最近、
3歳前後のお子さんで発熱のみあった方、何かの感染症でしたか?

コメント

deleted user

40度の熱が2日間続きました。やはり40度出てたのでインフルコロナは怖いので受診して検査しましたが、どちらも陰性でした。
咳や鼻水はなく熱のみでした😭
3日目には解熱して風邪症状もないので原因不明のまま終わりました。

先月アデノにかかった時は熱と目が開かないくらいの目やにでした!

わんわん

同じく2歳の子が月曜日の夕方に39度越えの発熱のみで、次の日には元気になりました!
そして木曜日の朝から4歳の子が38度越えの発熱💦
これまた熱以外症状無しです💦

朝になってもまだ熱があれば受診しようと思ってます😞

ぷりん

発熱のみで検査ってします👀?

はじめてのママリ🔰

最近似たようなことがありました。

発熱がありましたがすぐに下がって元気に登園していましたが、少し咳が気になり始めたときにもう一度発熱。
診てもらうと風邪でした。
感染症を覚悟していましたが😂

最初の熱のあと安静にしていたら良かったのかな〜と反省しています😔